SSブログ
フルーツ・野菜カービング ブログトップ
前の10件 | -

遅れましておめでとうございます。 [フルーツ・野菜カービング]

新年一回目のUPが、もう20日ですゎ[ふらふら]

DSC_1867.jpg
冬の野菜カービング<蕪>です。

椿は印象的な花ですね。蕪で作って、着色してみました。

DSC_1863.jpg

色をつけないと椿の花に見えないわ〜。です。

今年は海外に行けるかな!?
でも自分的には、日本でまだ未踏の地に行くのがマイブームかな。

nice!(0)  コメント(0) 

リンゴがいっぱい届きました。 [フルーツ・野菜カービング]

DSC_1767.jpg

あっ!もう年末!すでに年末。
ノイナーは、今年、怪我して(十字靭帯断絶)手術して...、リハビリ通っての一年間でした。

ボルダリング出来なかったので、
あのジムのイベント<バトロワ>での

「登れない!行かなければ!完登できない...。」

な焦燥感の無い分、心は平和だったかな。

そうだ、本題。

青森のいとこから今年もリンゴ届きまして、彫り放題!(の割には彫ってませんが,,,)
リンゴは面積も小さいし、サクッと作って、さっさと食べれるいい素材です。
冬場の新鮮なリンゴは皮もサクサク削れて、パキッと締まった仕上がりになりますよ!








nice!(0)  コメント(0) 

蓮の花フルーツカービング。 [フルーツ・野菜カービング]

DSC_1053.jpg

蓮の花。

綺麗ですよね。

蓮の真ん中の形も個性的で素敵!

でもタイカービングにはあまり出てこないかな〜。

で、少し思い立って挑戦してみました。

蓮の花の抱え込むような花びらを表現するのが確かにできない.....かも!?

う〜むこれで少しはそれっぽい!?なメロンのカービングです。

まだまだ改良の余地有りではありますが。

関東地方は7/13日から16日までお盆ですので、これで勘弁を[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0) 

楕円軌道のメロンカービング [フルーツ・野菜カービング]

DSC_0839.jpg


夏ですね。
スイカカービングの季節です。
が、メロンも旬ということで....、メロン彫ってみました。

いろいろなテクニックが入って、良い練習(復習)になりました。

夏の夜空の天体観測

楕円軌道を描く衛星!?のイメージです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

季節外れのメロンカービング [フルーツ・野菜カービング]

先日のNHK学園でのお教室で使ったメロンが余りましたので....。

寒くなったこの時期ではありますが、メロン彫ってみました。

DSC_0211.jpg
基本系の中心部からクルクル模様へ、そして薔薇とてんこ盛りです[わーい(嬉しい顔)]

今回は、下半分をカットした後に彫ったので、とても彫り辛い[バッド(下向き矢印)]
(カービングはナイフを動かすと共に、彫っている対象(メロン)も回しながら彫るので)

スイカやメロン、果物は丸い形状のまま彫るのがベストですね!


nice!(0)  コメント(0) 

りんごでHalloween!? [フルーツ・野菜カービング]

10月ですね。
今年もハロゥインは盛り上がらないでしょうが....、小さなハロウィーンはご家庭で楽しめます[るんるん]

りんごでハロウィンモチーフを彫ってみました。

まずは定番な、りんごで、かぼちゃ型ジャックオーランタン!!

DSC_0165.jpg 
どうでしょう?


次は、りんごで変形型ですが、ジャックの顔(目に注目)みたい!??なデザインで〜。
仕上げてみました。

DSC_0169.jpg


どう?でしょう?



nice!(0)  コメント(0) 

真夏は 西瓜で carving! [フルーツ・野菜カービング]

真夏です。
スイカを彫らなくて、どうするの!?
とゆうことで、彫りでの有る中玉スイカが手に入ったので、頑張って仕上げましたよ〜。

IMG_20210806_091319.jpg  

各カルチャーセンター/自由が丘教室でレッスン行ってます。
お問い合わせください。

http://carving-noynar.jimdo.com/



nice!(0)  コメント(0) 

久々に西瓜カービング〜! [フルーツ・野菜カービング]

DSC_0030.jpg

本当に久しぶりに西瓜を彫りました。

そうです、サボりすぎです[m(_ _)m]?

去年のタイ旅行でレッスンを受けたデザインを復習しましょう!?とナイフを持ったもの...。

工程を写真で記録しているのですが、その時のパキッとシャープな線が再現できない。
ううう[バッド(下向き矢印)]

悲しいです。なんとか彫り終わらせましたが...。この夏は西瓜の特訓だー。



nice!(0)  コメント(0) 

りんごでクリスマスキャンドル立て! [フルーツ・野菜カービング]

そんなこんなで、先日、今年のバトロワ終了!
最後の四日間は通い詰めてしまいました。疲れた〜[猫]

さてさて12月も半ばですね。

となるとクリスマスシーズンです。

日本では、主にケーキとケンタッキーを食べる日に認定されてますが[わーい(嬉しい顔)]

もちろんノイナーもそんな感じです。
でも、最近はそれすらしませんが....。

しかし、カービング講師としてはこのイベントにのっかります。

先月から生徒さんにカービングしてもらってます、りんごのキャンドル立てです。

IMG_20201113_082633.jpg


電気の炎ではありますが、チラチラと揺らめくと幻想的ですよ!りんごの赤に映えます。


レッスンのお問い合わせなどはこちらへ↓
http://carving-noynar.jimdo.com/

nice!(0)  コメント(0) 

りんごで市松模様! [フルーツ・野菜カービング]

りんご彫ってます。
和柄/市松模様をちまちまと彫っていると楽しいです。

流行りの鬼滅柄 〜 緑と黒の市松にすればもっと盛り上がる....!?

(見てないし内容は全然知らないけど、映像は目に入ってくるからな〜)

IMG_20201115_134917.jpg


HPあります。

http://carving-noynar.jimdo.com/


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - フルーツ・野菜カービング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。