SSブログ
ボルダリング ブログトップ
前の10件 | -

バトロワ 2021-season1 - 始まりました。 [ボルダリング]

バトロワ!今日からです。

これから行ってきます。

ジムへです。

一ヶ月間、辛いけど頑張ります。

IMG_20210117_174942.jpg

一月前の<垂壁ホールド替え>以前の記念写真!
にっこりノイナーです[わーい(嬉しい顔)]

マスクしてない写真も久しぶり、かも.....。

今月は書くことがあまりありません。お出かけも最小限ですし、(ジムには通ってますが...)

春に日々近ずいてますね。

梅も、ももの花も満開です。

お出かけしたくてウズウズしてます〜。







nice!(0)  コメント(0) 

バトロワ<season3>も明日が最終日! [ボルダリング]


IMG_20201208_113543.jpg

お鈴のベストな角度でのお写真[わーい(嬉しい顔)]

12月ですね。
しかも、もう三分の一は過ぎている[たらーっ(汗)]

今年は忘年会も新年会もほぼ無しで....。せわしさがないのは良いのですが、年末の実感がとても薄いですね。

さて、このところ書いてませんでしたが、ノイナーはしっかりジム通いもしています。
ボルダリングジムでのイベント。
ひと月で100課題を登り競う<バトルロワイアル>!年三回開催ですが、今年最後のこのイベントがもう直ぐ最終日です。
頑張りました(まだ頑張ります[わーい(嬉しい顔)]
身体がバキバキに痛いです、筋肉痛と指の関節通。
でもこれから登りに行きます(バカ!?)

今回は何本完登できるかな....。(過去最高の完登数になりそうな予感[るんるん]


HPあります。
http://carving-noynar.jimdo.com/


nice!(0)  コメント(0) 

今年もボルダリング!もちろん頑張っていきます。 [ボルダリング]

なんとバレンタインデーですね。
チョコレート食べねばね!

IMG_20200214_212802.jpg
頂き物〜[ぴかぴか(新しい)]ロシアのお土産チョコレート今から食べます[パンチ]
IMG_20200214_212959.jpg

うん、なかなか美味しいです。
でも上部の3かけでやめとこうっと、いくらでも食べてしまう....、飲んべえタイムです。


やっと本題!

見て見て〜[るんるん]プロジェクトのポイントカード![るんるん]

貯まりました。
IMG_20200213_165110.jpg

1,100円分です。

コツコツと頑張りました[わーい(嬉しい顔)]

このポイントでプロジェクトの商品が買えます、何にしようかなっと!?


そして、23日から今年も<バトルロワイヤル>始まります。

ノイナー、今年も頑張りますよ!![パンチ]




nice!(0)  コメント(0) 

2019・バトロワ終了! [ボルダリング]

IMG_20191206_085312.jpg

久々のボルダリングネタです。

2020 東京オリンピック(書くのもなんかイヤ!未だに開催に疑問!!)に決まったボルダリングです。

私の趣味/はまっているもの>ボルダリング

というのが憚れる事態です〜。

なるべく言わないようにしている状況です。はやりに乗っている感満載な言葉<ボルダリング>になっていますね.....、最近は[ふらふら]


私も流行り始めの9年前頃から始めたので、偉そうな事言えないのですが<諸先輩方に....。

でもね〜。


まあ、それはさて置き。

クライミングジム Projectでの今年度バトロワのリザルト出ました!
年間3回のイベントです。
参加者はプロジェクトの常連さん(ほぼ社会人が多い上に、家庭持ち(笑))がほとんどです、みなさん万難を排しての頑張りであります。

万難がほぼ無いノイナーではありますが、今年は頑張りました。

season2はあまり行けなかったとはいえ、season 3はこの9年間で初の70点以上[NEW](パチパチ) 嬉しいです。 年間リザルトも32位(これも最高順位かも....) 来年もがんばろーっと[パンチ] バトロワの写真は無いので、ねこ'sの写真をUP です。 IMG_20191221_083632.jpg 珍しくお互いの近くでくつろぐ鈴とトーングでした。 IMG_20191221_083521 (2).jpg
nice!(0)  コメント(0) 

バトロワ<season1> [ボルダリング]

IMG_20190320_113031 のコピー.jpg
<プレゼント用にと依頼されたソープカービング三点セットです>

気がつけば三月もあと一週間もありませんが、ノイナーはバトロワ月でした。

クライミングジムprjectの名物企画バトルロワイヤルです。

頑張りました!

昨日で私は最終日でした。

心残りのある課題はすべて落とせました[手(チョキ)]
さっぱりしてます。
いつもいつも「あ〜....、あれが登れなかったな〜」ため息。
な感じでしたが今回は[パンチ]でした。

今年の抱負は少しは頭を使って登りましょう!です。
いまさらですが、ボルダリングは知的なスポーツです、身体能力と動きの理論が合ってないと登れません、それと私の場合は焦らない事かな...。(これが一番大変[ダッシュ(走り出すさま)]

これからも頑張ろう!!


で、話変わって、久しぶりにバンコクカービングレッスン受けに行ってきます。

ほんと久々なので、やや緊張!

先生方は元気でしようかね!?

きっと新しいデザイン(超ムズ)がいっぱいなのでしょうね〜。
ボルダリングばかりしているノイナーはだめだしの連発になってしまうのでは....[あせあせ(飛び散る汗)]

と不安もありますが、タイ料理とマッサージを楽しみに行ってきます!



nice!(1)  コメント(0) 

新春第一弾!恵那で登り始めでした。 [ボルダリング]

20190105095504.jpg
左のペンギンはノイナーです[わーい(嬉しい顔)]
あやせ岩(右面)です。ここは私も三本落とせました。

2018年最後のブログはボルダリングネタでしたので、2019年始めのネタもボルダリングで行きます[パンチ]

皆様明けましておめでとうございます。

今年もブログはボチボチと更新していきますので、読んでくださっている少数の方々よろしくお願い申し上げます。

IMG_20190104_085209.jpg

さてさて、ノイナーは恵那の里エリア西で<新春登り始め>してきました。
正月3日から一泊で外岩とは...。


なんともボルダーっぽい感じですね[手(チョキ)]

トポの順番に端から登っていく作戦をご一緒したNさんが提案!
その通りに1番の岩から触っていきました。

10級〜3級までを二日間でガンガン落としていました。<N氏とS氏

IMG_20190104_121006.jpg
<ドクロック正面のペイン(5級)>登り中!

ノイナーは、出来そうな10級から4級をボチボチと登りました。寒かったけどたのしかった!三人とも怪我なく無事に帰ってこれました。

また行きたいなぁ〜!


最後に帰りの<初狩パーキングエリア>のうどんが安くて美味くて感動!
N氏が頼んだ特大おむすびもお得感満載です。
S氏はカツ丼定食!これも◎

IMG_20190104_192316.jpg

これからは初狩PA一押しだ!



nice!(1)  コメント(0) 

今年の登り納め! [ボルダリング]

IMG_20181230_213057.jpg

今日はボルダリングの登り納めでした。
Project で去年から始まった、
肇氏の<煩悩道場>

108つもの課題が今日解禁!!
バトロワは一ヶ月で100本なのに〜。

5時間で登り倒せの道場です[わーい(嬉しい顔)]

*ノイナーも<バルジに水黄>を一本作りましたょ!

当然登りきれません[ダッシュ(走り出すさま)]
自分のレベルでは登れない課題も多数ですし....。

頑張りました。

でもたった39本でした。(ピンク課題/簡単なのも含めてです)

足腰ガタガタです、疲れました〜。

普段の自分は、のんびり登っているのだなぁ〜。と実感する程疲れました。

年末にいい運動でした、肇氏ありがとう!
projectスタッフの皆様
今年もお世話になりました。
来年も通いますので、よろしくお願い申し上げます[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(0) 

プロジエクト大改造中です! [ボルダリング]

今日なかなかに忙しかったです〜!

午前中は国立でカービングのレッスンでした。

そのあとProject にて Kids school の先生!?と言うより子守〜!なお役目でした。

プロジエクトでは日曜の夜7時からホールド替えが始まりまして、今日の時点でこんな感じです。

IMG_20180613_200501.jpg

IMG_20180613_200356.jpg

スタッフ頑張ってますね〜。すごいな〜!
あっという間にこれだけのホールドがついてます。(壁も新しく茶色で塗ってますね)これから土曜のコンペに向けて課題も作らなければならないでしょうし...。お疲れ様としか言えませんね[わーい(嬉しい顔)]

130℃壁は見ただけで戦意喪失なホールドの山です。
(贅沢なホールドの使い方はプロジェクトならでは!)

きっとホールド持てないだろうな〜!?です。

でも土曜日から触れるので楽しみです。

とりあえずハーフ&ハーフコンペの前半はそこそこ頑張って[ひらめき]
後半の飲み会は全力で頑張ります[パンチ]

IMG_20180613_200408.jpg



nice!(1)  コメント(0) 

バトロワ明日から後半戦らしい!? [ボルダリング]

始まってます、2018年!<バトルロワイアルseason 1>です、なんと明日からはもう後半戦です。

ノイナーは、今年はなんだかバタバタと日々が過ぎてゆき。
ゆっくりバトロワと向き合えません!(生意気〜[あせあせ(飛び散る汗)]

頑張ってはいますが、粘れない感じです。
(言い訳感が強いですね[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなおり、今日は。
前回のバトロワチーム戦の勝者だけがいただけるTシャツが、配られてましたよ〜↓


P1120742.jpg

着るのがとても楽しみな、かっこいいデザインです。


nice!(0)  コメント(0) 

クラビのプラナンでクライミング〜! [ボルダリング]

DSCN1687.jpg
<二日目にお世話になったイントラ/プー(蟹)さん。優しい人でしたが、顔ちょっと怖いですね[目]

無事[わーい(嬉しい顔)]怪我もなくクラビから帰り、今はバンコク滞在です。

カービングレッスンタイマッサージな日々ですが、クラビを振り返ります。

今回は二度目のトップロープでのクライミングでした。

1月に登った時は初挑戦だったので、二日と半日通ったのですが、軽くパニックぎみでした、今思えば....。(主に恐怖ですね

ロープの扱いの説明を聞いていても、なんだか頭に入らない。
基本を知らないのでイントラが何を伝えたいのかがいまいちしっくりしませんでした。


でも今回はロープクライミングとはどうゆう手順で登るのか、少しは考えながら登る余裕が出てました。[手(チョキ)]

クラビのアオナンという海岸沿いのリゾート繁華街!?に泊まり。
そこから船というかボートで15分くらいの半島がプラナンです。
高級リゾートでもありますが、クライミングエリアです。

1日と半日そこへに通いました。

DSCN1627.jpg
<船着場です、雨季なので天気は芳しくありません。>

利用したツアーは前回お世話になった、king climbersではなくReal Rocksでした。
アオナンでの予約ではテリトリーがあるらしく、どこの予約カウンターでもReal Rocksになるみたいでしたね。
でも着いてしまえば、エリアが被っているので、前回お世話になった面々とも顔を合わせました。(こちらはもちろん覚えてますが、イントラさんたちは....、ですね[ダッシュ(走り出すさま)]

またまた一人参加でしたので、超初心者(というかビジター)と一緒のツアーです。
それでも他のツアーのイントラさんたちと連携して、難易度が上のラインを登らせてくれました。
二日目の午後はほぼプライベートでしたよ〜!(ラッキー)

image5.JPG

image2.JPG
↑見えますか!?
穴の左横にノイナーがへばりついてます。

初日に参加したメンバーの中国人女性が撮ってくれました。
ありがたや[るんるん]
こんなちゃんと登ってる感のある写真が手に入るとは思わなかったので嬉しい!

DSCN1666.jpg

これはトップから下を見下ろしてます(高い)

DSCN1654.jpg
崖の上から見る景色はやはり違います[ぴかぴか(新しい)]

また行きたいな〜[パンチ]、クラビ!です。



nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ボルダリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。