SSブログ

1年と8ヶ月ぶりに旅行に行きました。 [旅行]

ほんとーに長かった、自粛期間を経て。
先日、旅行に行ってきました。(GWはやめておいたので)

旅行会社のネット広告をふと見ると...。
「あら!?飛行機パックが激安じゃないの!?」

あれあれ、旅行に行っちゃう>私。
どうせなら行ったことのない場所で、まだ梅雨だったし、雨でもテンション下がらないのは、温泉よね。
悩みに悩みまくりましたが、鹿児島に決定![るんるん]

二泊三日で楽しんできました。

心配していた雨もそれほどは降られず、曇り空の下の観光でした。

一人旅なので、気ままに観光して周り。そして、歩きすぎて、初日は20,000歩[ダッシュ(走り出すさま)]
順調に回復していた右膝がどうにも痛くなってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは定番な仙巌園へ。
DSC_0862.jpg

DSC_0877.jpg

平日ということもあるけど、どこへ行っても観光地なのに人が少なくて、のんびりでした。

DSC_0891.jpg
名物/両棒餅<ぢゃぼんもち[湯のみ]

DSC_0894.jpg

鹿児島市内の要所要所に、このような幕末の剣士像が。
こちらは誰かのイタズラでマスクマンになってました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0900.jpg

またまた、名物<シロクマ>発祥店の無邪気さんへ!
ちょうど誕生祭中!
ここは、もちろん[パンチ]限定復刻版をいただきました。

DSC_0903.jpg
思ったよりまろやかな味で、白熊のお腹は中身がぎっしり!!
フルーツ、求肥、煮豆やら色々。お腹がかなりいっぱいになりました。(夕食前だったのに...)


DSC_0907.jpg

夕方に城山展望台へ、ここも誰も居ない。
晴れていれば桜島がくっきり見えるようですが、今回は終始、頭に雲をいただいてる桜島でした。
(残念)

つづく。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。