SSブログ

鹿児島旅行つづきです。 [旅行]

さてさて、二日目は桜島へ。
フェリーが24時間営業で驚きつつ...。
桜島観光!
次行くときはレンタカーが必須だゎ!

温泉にもいっぱい入ったし、安くて美味しい郷土料理も食べたし。
市内観光は満喫。
で最終日は、鹿児島市内から離れます。

<蒲生の麓>へ。

市内から日に何本かしかないバスで90分。本当に着くのか!?そしてそこからの移動ができるのか、旅行計画がズサンなノイナーは、1日中ドキドキでした。
なんせ帰りの飛行機にはちゃんと乗らねばならない[飛行機]

お目当ては<蒲生の大くす>
DSC_0961.jpg

見てみてください。
日本一大きいのだそうです。迫力です。空気が違いました。
幹の下部には、8畳の広さの空洞があるそうです。
お宮参りの家族が一組いただけで、(そして帰ってしまったので)私と大クス、一対一でした。[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0965.jpg

見上げると怖いくらい。

DSC_0963.jpg

大クスのある神社から参道。

あー良いところだった。

この後。こちらも本数の少ないバスと電車を乗り継ぎ、霧島神宮駅へ。
霧島神宮駅だから神宮側かと思いきや徒歩で50分はかかる。[もうやだ~(悲しい顔)]
バス本数は極端に少ない。
雨も降ってくるしで、仕方なくタクシー[もうやだ~(悲しい顔)]

やっと霧島神宮へ参拝。
霧島と言うだけあってこの日は霧に包まれて幽玄な神宮が現れました。
DSC_0974.jpg

DSC_0977.jpg

DSC_0979.jpg

参拝を済ませ、これまたまたの本数の少ないバスを小一時間待ち山の下の駅(国分)へ。
ここで温泉にでも...、という計画でしたが[ダッシュ(走り出すさま)]
またまたまた空港までのバスが少なく、ここでも小一時間待ちでバスへ。
 
バスを待って、バスに揺られた1日でした。ちゃんちゃん...、と思っていたら。

空港に足湯があった[るんるん][るんるん]
DSC_0984.jpg
DSC_0097.png

最後に嬉しいサプライズでした。

追記・サプライズといえば帰ってきて4、5日で桜島が噴火しました。警戒レベル3![目]
桜島の資料館で見て「へ〜噴火が年間に何十回もあるんだ〜!びっくり」
と思ったのに、こんなに直ぐに噴火とは!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。