SSブログ

季節外れのメロンカービング [フルーツ・野菜カービング]

先日のNHK学園でのお教室で使ったメロンが余りましたので....。

寒くなったこの時期ではありますが、メロン彫ってみました。

DSC_0211.jpg
基本系の中心部からクルクル模様へ、そして薔薇とてんこ盛りです[わーい(嬉しい顔)]

今回は、下半分をカットした後に彫ったので、とても彫り辛い[バッド(下向き矢印)]
(カービングはナイフを動かすと共に、彫っている対象(メロン)も回しながら彫るので)

スイカやメロン、果物は丸い形状のまま彫るのがベストですね!


nice!(0)  コメント(0) 

りんごでHalloween!? [フルーツ・野菜カービング]

10月ですね。
今年もハロゥインは盛り上がらないでしょうが....、小さなハロウィーンはご家庭で楽しめます[るんるん]

りんごでハロウィンモチーフを彫ってみました。

まずは定番な、りんごで、かぼちゃ型ジャックオーランタン!!

DSC_0165.jpg 
どうでしょう?


次は、りんごで変形型ですが、ジャックの顔(目に注目)みたい!??なデザインで〜。
仕上げてみました。

DSC_0169.jpg


どう?でしょう?



nice!(0)  コメント(0) 

新作です〜、ソープカービング。 [ソープカービング]

IMG_20210503_153848.jpg
<ピンクの石鹸でバラ尽くし>


新作と思ってましたが、びっくりですが、6月頃でした。

石鹸で小物入れって何?でしょうが。
小物入れっぽいのです。
彫り立ては柔らかいですが、時間が経って石鹸が硬くなれば結構使えるのです。[るんるん]
 
IMG_20210729_112552.jpg
 
<こちらは、青色の石鹸でデコラティブに!>


レッスンのご案内などは
HPへ↓
http://carving-noynar.jimdo.com/  


nice!(0)  コメント(0) 

これはなんだ?? [リクガメ]

いつの間にか、10月になってしまいました。
ブログの更新が止まってました。前回が8月の頭でした[あせあせ(飛び散る汗)]

やっとお店での酒類が 解禁!ですね。

これでブログを書く気力も出る事でしょう[わーい(嬉しい顔)]                   

先日二階にあるリクガメのスペースを覗くと、頻繁に亀が潜り込んでいるイーゼルの下になぜかピンポン玉が......。なんだ???? 
拾ってみると、あれ!?楕円形だけど明らかに質感が卵?

IMG_20210928_153257.jpg

鳥でも入ってきたのかな???

で、はたと気がつきました。

リクガメ(カメコビッチ/メス)の卵だ〜〜!

初産卵です。

いつ産んだのか分かりませんが、光に透かしてみると、もう中身は液状になっていて、ダメ見たい。
もともと無精卵なので、孵らないのはわかっていますが、なんだか残念。

IMG_20210928_153419.jpg
私の手と比べてもなかなかの大きさでしょう?カメコビッチ頑張ったね〜。

多分、今年一番驚いた事件になりそうです。(刺激が少ない引きこもりな一年だったので.....)

DSC_0153.jpg
当人(当亀)です。床が汚れてるのはご勘弁を〜。




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。