SSブログ
バーブラ ブログトップ
前の10件 | -

涙がとまりません。 [バーブラ]

このブログにちょこちょこ(というより頻繁にか!)のせてきた、バーブラ/飼い猫の話しでしたが。

今回で終わりです。

昨日の夜中 21日/00:45 ついに逝ってしまいました。

極めて個人的な飼い猫の死です、UPするのを躊躇いましたが、なにせ頻繁に載せていたバーブラ写真と近況、ぱったり止めるのも変ですので、バーブラの最後を報告させて頂きます。
私とパートナーの見守る中、荼毘に付しました。

PICT2708.JPG
壮年期!? 2007年の写真/まだまだ太っていて、元気でした。


バーブラへ

何でもない日常も、私が落ち込んでいる時、大変な時、いつでもどんなときでも、家にバブがいたことでどれだけ救われたかしれません...。

いろいろ書きたいのですが、涙がとまらないので。

この20年間、本当にありがとう。

またね。

PICT1326.JPG
2006年



早朝散歩、始めました。 [バーブラ]

P1050245.jpg

ソープの練習作品。
来週は月に一度の<KIZUNA>でのレッスン日があります、またまた複雑なデザインなんだろうな〜、楽しみ!



このところ私は早起きです。

夜から朝方、バーブラが徘徊するので、気になって寝たり覚めたりで、良く眠れず早く起きてしまうのです。

近くの神社にお参り、そして小さな公園へ、というのがこのところの日課です。

それもバーブラをだっこしてです[目]

早朝、ぐったりしたネコ[猫]を抱えて散歩(徘徊!?)している、端から見れば、確実に怖いおばさんですゎ....。

ひぇ〜。



[演劇]カービングレッスン始めませんか?[ひらめき]

横浜<横浜線大口>でのレッスンなら、

フルーツorソープ基礎コース/1回 約2時間 2,000円です。
(フルーツコースは材料持ち込みです/ソープコースは+石鹸・ケース代として¥300)

時間/曜日等はご相談で決められます。

一回だけのレッスンでももちろん大丈夫。続ける事によりレベルアップ、多彩な作品を作れます。

横浜、東京近辺での出張レッスン/3名以上なら+交通費だけでOKです。

出張レッスン/プレゼント制作等、一度メールでご相談ください。

お問い合わせ/noinnar@gmail.com まで。

バーブラ(二十歳の猫)の介護中です。 [バーブラ]

このタイトル[たらーっ(汗)]
ブログがだんだん<カービング>から話題がそれていきますね...。[わーい(嬉しい顔)]

ので、一応ソープカービングレッスン用に彫った石鹸をUPします。

初級コースの<ぼたんの花>です。

いつも思うのですが、シンプルなデザインは本当に難しい。
単純な彫りがキチンと出来ないと、粗が目立つうえに、形になりません。
基本が大事だな〜。

P1050215.jpg


でタイトルの老猫介護です。

バーブラ[猫]
つい2週間前までは、階段を上り下りして、(ヨロヨロとはしてましたが)
トイレに行ったり、ソファーに乗ったり出来たのに、なんだかもうぜんぜん出来なくなってしまいました。

額にできているらしい<腫瘍>のせいもあるのでしょうが、なんといっても年だからね〜、仕方ないのですが、見ていると辛いです。

先週、青森から帰って来てめっきり老けこんだネコの姿を見て、まだ本猫が生きているのに、いなくなってしまうのかと考えただけで、

泣けて泣けて

まあすっかり<涙もろいおばさん>になってました。

でも今は泣いたことで、私は少しすっきりしています。

介護がんばるぞ

写真(2013-10-05 08.40) #2.jpg

今朝のバーブラ。まだ生きてるよ〜。

バーブラ片目失明の様です....。 [バーブラ]

P1040628.jpg
う〜んかわいい[揺れるハート]6月下旬の様子です。両目とも縦目です....。



三週間ほど前のある日、ネコ(バーブラ)の顔をじっくり見ていると...。

なんか変!

左右の目が大きさは、もともと違ってはいたのですが...。

パッチリとつぶらなお目目の>右目。
なんだか歪んで小さい>左目

となってました。

てっきり<小さい左目>の方が悪いのかと思っていたのですが、な!なんと!!

よく考えると、ネコが真っ昼間に瞳孔が丸く黒々としてるのは、変ですよね!![目]
あっれ〜[がく~(落胆した顔)]見えてないのかな?とはじめて気づきました。

そういえば、歩くのも、ソファーに飛び乗りも、フラフラしていたわけですね....。


P1050073.jpg
今の顔はこんなです[ふらふら]右目>変でしょう?

20才の誕生日を迎えて、新たな困難が〜、と心配もしましたが....。
本人(本猫)はあまり気にしてないみたいで、少し涼しくなって来たことも幸いしてか、食欲が全開です[ひらめき]スゴく良く食べます!!

生き物は自分で食べているうちは、まだまだ大丈夫[パンチ]
今年の記録的猛暑を乗り切ってくれたのだし。(家はクーラーはあまりつけません。ほとんど扇風機生活です)

バーブラ、これから年末に向けてがんばろうね〜[るんるん]


6月末のバーブラ(もうすぐ19才) [バーブラ]

ヨボヨボですが、なんとか生活してます>ウチの猫

P1040616.jpg

玄関で、雀の観察中(よく見ると視線の先にスズメが...)

P1040618.jpg

「外に出せ」と言っています。

P1040623.jpg

少し外出。(といっても玄関そばに生えてる草を食べに出るだけですが)


P1040626.jpg
階段を上がるお尻もなんだか、ふらふら〜。でもまだまだ歩けます。


P1040631.jpg
2階へ上がり定位置に寝そべって、一息おつきになり中[わーい(嬉しい顔)]

さすがに人間にすると100才ちかいだけあって、写真写りに貫禄とすごみが出て来ました。[たらーっ(汗)]


今日のバーブラ。 [バーブラ]

P1040520.jpg

まだまだ、がんばってます。[手(チョキ)]

膿み混じりの鼻水がでろでろ出てますが、よたよたと歩いて、鼻をずーずーならして生活してます。










今日のバーブラ/もうすぐ19才!! [バーブラ]

鼻は相変わらずで、悪いですね〜。
苦しそうではありますが、ゴハンはよく食べてくれます。
写真(2013-05-27 21.22) #2.jpg

どう見ても、若くないですね[わーい(嬉しい顔)]>バーブラ
でも、ガンバ[パンチ]


ゴールデンウィーク突入ですが。 [バーブラ]

普段もお休みのような生活なので、なにもわざわざ混んでいる時にお出かけするのもな〜、で特別どこにも出かけませんが、でも今日のように良いお天気[晴れ]だと、それでもどこかに行きたい気分ですね。

結局、まったりボルダリングジム通いです(いつもと同じ[あせあせ(飛び散る汗)]

少し間が空きましたが、バーブラ情報です。
今日も午前中は、動物病院へ[車(セダン)]
鼻(鼻梁)がやはり悪く、鼻水、鼻血、鼻づまりです。
どうやら(とうゆうより、かなりな確率で)腫瘍が出来てるみたいです。
高齢ですし(人間では100才近いらしい)、大学病院での放射線治療とかは考え難く、なんとかいくらかでも長く、機嫌良く過ごしてくれるよう祈るばかりです...。

しかし食欲がまだあるのが、とても有り難いです。
以前書いたように、高齢ネコ用のペーストのネコ缶がお気に入りです[るんるん]

写真(2013-04-28 23.45).jpg
注射が効いているのか?今晩の顔はすっきり良い顔です[ぴかぴか(新しい)]

祝!?解禁。 [バーブラ]

バーブラ(内猫19才9ヶ月)ネタです。

5,6才頃に、泌尿器系の病気になってからこれまでず〜とゴハンは療養食でした。
(近所では買えないので、ネットで注文、そして値段も高い)


テレビCMの美味そうな(そして贅沢そうな)ネコ缶やら、カリカリには無縁でしたが、

この度医者から
「栄養のあるもの、なんでも好きな物を食べさせてやってください」
[たらーっ(汗)][目]
と言われました。

まあホスピス状態で。年齢もかなりいってるし、食欲落ちて、体力が無くなるよりは食べたいもの食べさせる作戦ですね。

で、私10数年ぶりに真剣に<ネコ缶コーナー>の前に立ちました。

ひぇ〜〜〜[雷]
スゴい種類ですな、まさに一億そうグルメ時代[パンチ]ネコ(ペット)業界もグルメ化の波がおしよせてます!(いまさら?!)

一番驚いたのは、高齢ネコ用が販売されていること、

それも<10才から><13才から><15才から>

とにかく細かく分かれている。

味の種類もこれまた豊富。年齢上がるにつれだんだんと水分が多めになって、15才からのは、歯が無くなっている想定で、とろとろペースト状です[たらーっ(汗)]

すごいな〜。

感心してます。昔はこんなの無かったですよ、商品開発力がスゴい!
そして、きっと売れてるから、あんなに種類あるのでしょう。
室内飼いのネコが増えたので、当然高齢ネコも多くなって来たんでしょうね〜。

PICT1188.JPG
肝心のバーブラは、突然のゴハンの改善に少々とまどいつつも、喜んで食べてます。
食欲が戻ったのは、たいへん有り難い。(やはり療養食は不味かったのね<ごめん)




ネコの<焦げヒゲ>! [バーブラ]

鍋していたら、いつものごとく「頂戴〜」と座卓に乗って来てましたが...。

さっき見たらこのとおり[わーい(嬉しい顔)]

PICT1190.JPG


コンロに顔近づけ過ぎたのね〜、ヒゲがみごとにくるくるに焦げてます、ぷぷぷ[目]

というくらい元気が回復しました>バーブラ。
ご心配かけました〜。
前の10件 | - バーブラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。