SSブログ
カービング ブログトップ
前の10件 | -

福生でのグループ展が終了しました。 [カービング]

DSC_1372.jpg

数年ぶりに参加したグループ展でした。
CARRY ON
今ついでに調べたら、なんと最後に参加したのが、2013年だった。[モバQ]
もうそんなに月日が....。

驚愕ですね。

今回は10名でのグループ展。予備校/大学と一緒に過ごした友達と、その子供(と言ってももう高校生や美大学生)

ほぼ気兼ねのない関係での展覧会。(気兼ねしないのはノイナーだけかも[わーい(嬉しい顔)]ですが)

とはいえノイナーの作品はさておき、作品レベルは高い展覧会でした。

福生駅直結の(改札でて05秒)ギャラリーで、お客さんも多く来てくださいました。

台風14号の影響受けまくりの期間でしたが、それにしては集客は多い方だと思う。本当によかった。

CARRY ONは9年ぶりだし、展覧会参加は4年ぶりででした......、なんかサボり過ぎだったな。

刺激を受けて、やる気が出た(と言ってもそうそう結果は出ないでしょうが)数日間でした。

P1020870.JPG

2012年 <CARRY ON>初参加の時のスイカカービング。ここから早10年!成長してる???





nice!(0)  コメント(0) 

何年ぶりかの展覧会参加です。 [カービング]

DSC_1384.jpg


CARRY ON 19th
2022年 9/16(金)〜19日(月)

場所/プチギャラリー(JR福生駅改札隣)

福生駅の改札を出て右に進むとすぐギャラリーです。

いろんな作品が出展予定です。

ノイナーはソープカービング出します。
フルーツ作品は写真で飾ろうかな、思っていますが.....、どうなる事やらです。

お近くの方、お寄りくだされば幸いです。
土曜の11:00〜13:00 以外は在廊しています。

                
nice!(0)  コメント(0) 

カービングナイフ入荷しました! [カービング]

DSC_0789.jpg
きらきら[ぴかぴか(新しい)]プロナイフ12本!!

やっと、タイへ行ってきました。
と言いたいところですが....。
私ではなくて、GWに帰国した姪っ子(のような)に頼んで買ってきてもらいました。

円安でなんだかカービングナイフの買い付けが高くなってしまいましたが。
在庫が全く無かったので嬉しい[るんるん]

DSC_0790.jpg


  上 普通タイプ(短めで太い)野菜・フルーツに向いているかな。
  下 長くて細いタイプ 石鹸での極く細かいカービング向き。

です。

色はお好みで早い者勝ちですね。
先の飾りの部分が、以前はいろいろと型があって面白かったのですが、統一されてしまっている....、のが少し残念。




nice!(0)  コメント(0) 

本厚木カルチャー。 [カービング]

IMG_20210320_122130.jpg
本厚木のカルチャーセンターに過去作品を展示してもらってます。
新規生募集中!!体験会あります。
(お近くの方は見にいくだけでもOK ですので、覗きに行ってくださいな〜)


本厚木のカルチャースクールで、月一のレッスンあります!

お教室の始まりは思い起こせば....、数年前!!

前室長(本厚木)にグループ展を見てもらい、お声をかけてもらったのが切っ掛けでした。

その甲斐あって、初回から続けてくださっている生徒さん[黒ハート]も何名か居て、着々と実力をつけているのを見るのは、とても嬉しいです![ぴかぴか(新しい)](さらなるステージに上がれるよう頑張りましょうね!)

頑張るといえば!!
ノイナーボルダリングですな[わーい(嬉しい顔)]<バトロワ>はあと残すところ2日。あと二本は完登めざします!




nice!(0)  コメント(0) 

出張レッスン! [カービング]

久しぶりに出張レッスンしてきました。
東京大田区の<精神ディケア>でのお仕事です。

今年は二回目ということで、前回参加いただいた方も数人いるらしいので....。

いつもの<ソープカービングのお花>では面白くなかろう!?

と思い。

来月からX’mas シーズンということもあり、X’mas ブーツにチャレンジして頂きました。[るんるん]

参加者のみなさん、石鹸をブーツの形に削っていくのが、はなかなかに難しかったようですが、
それに今回はいつもよりだいぶ大人数!
私も指導にまわるのが追いつかない....[あせあせ(飛び散る汗)]

どうなることかと少し焦りましたが、本体のブーツが形になればもう大丈夫。

ここからが面白いところです。

造花やビーズ・リボン・シールと色々用意しました飾り付け材料!

「何をどんなように使ってもいいですよ〜」好きなようにブーツを飾ってもらいます。

俄然みなさんの取り組み方がイキイキとしてきます。
時間もたっぷりつかいました。
出来上がりはそれぞれ個性的なかわいい作品になりました(パチパチ)

IMG_20201126_113314.jpg

並べて記念写真。

ここでスタッフから作品がソーシャルディスタンス
し過ぎだね!?[わーい(嬉しい顔)]と指摘。


で、

IMG_20201126_113418.jpg

ギュッと詰めて、作品勢揃い!!

最後の感想会は「楽しかった!」と言ってもらえてノイナーもほっと安心しました。



nice!(0)  コメント(0) 

Halloweenのソープカービング! [カービング]

IMG_20200721_090339.jpg


10 月です。
今月の最終日はハロウインですね[ぴかぴか(新しい)]

ソープカービングでレッスンしませんか?

初心者用のデザインです、ジャックオーランタンと蜘蛛の巣柄の台座で
<香るソープカービングのオーナメント>!!

大口教室レッスンでも、カルチャーレッスンでもお作りいただけます。

IMG_20191008_092758.jpg

そしてこれは去年のデザイン。二種類です。少しだけむずい!?かも....。
ご選択いただけます。




nice!(0)  コメント(0) 

だぁ!8月何もUPしていなかった!! [カービング]

梅雨明けにブログ更新したあと、もう今は秋めいた気温になってますね。

ノイナーは8月はなにもしていなかったのではなく、むしろ遊び過ぎで[わーい(嬉しい顔)]....、バトロワも終了してしまいましたし、書くこといっぱいなのですが....、詳細はまた後日書きます。

今回は西瓜カービングネタです。

恒例の<大口商店街夏祭り>がありました。

例年は最終土日なのですが、今年は24日25日と少し早めの開催。

でもこれが功を奏したようで、天気も上々、気温も今朝のように肌寒くなくいい感じだったようです。
「だったようです」
というのは私は参加してなかったからなのです。
最終土日だと思っていたので、旅行の予定をいれてました。

でも、西瓜は出しましたよ[パンチ]
金曜日に彫って前日納品です。

IMG_20190823_171846.jpg

IMG_20190823_171816.jpg

<日持ちがするよう皮部分を多く残してカービングしたら、サッカーボールのような作品になってしまいました[たらーっ(汗)]

IMG_20190825_193219.jpg

IMG_20190825_193302.jpg

お祭りの風景!
日曜日の夜、旅行帰りに立ち寄りました、もちろん恒例のドイツビールをいただきに〜!
ガーン[がく~(落胆した顔)]ビールもつまみも完売でした。すごい!

めでたいことですが、私は飲めなかった〜(泣き




nice!(0)  コメント(0) 

<Carving Salon KIZUNA>の代行レッスンに入ります。 [カービング]

IMG_20190628_162800.jpg

<タイで彫ったデザインを少し変えて、丸い石鹸にカービング>


カービングサロンKIZUNA主宰木下香奈子氏が産休に入られるため、東京の教室ではノイナーが代行を勤めることになりました。

なってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

「私なんかで良ければやらせて頂きます」と、

半年くらいに前に、軽くお引き受けたのはいいのですが....、もう来月からです。

なかなかなプレッシャーです[ふらふら]

先生の技術には及ばないのはわかってますが、お教室に長く通ってらっしゃる生徒さんに満足してもらえるデザインや指導ができる!?のか...。
うーむ...。

大役です。

頑張ります。

自由が丘教室 毎月第一月曜日
(明日です[ふらふら]

立川教室  毎月第二木曜日

場所や時間など!
詳しくはHP内カルチャースクール/他レッスンに記載しましたのでチェックしてみてくださいね。

HP↓
http://carving-noynar.jimdo.com/



nice!(0)  コメント(0) 

ご来場いただきありがとうございました。 [カービング]

IMG_20190613_130430.jpg

第九回 EXHIBITION A 無事終了しました。


今年も終わった[ぴかぴか(新しい)]

なんとか展示作品もそこそこ数をだせたかな....、と。

IMG_20190616_162449.jpg

事前の石鹸カービング作りだけなら会期中は暇なのですが、スイカのカービング彫りがあるので、だいぶ寝不足気味な1週間でした。(それに来てくれた友人たちとの飲み会もはさまるので[わーい(嬉しい顔)]
天気は土曜日は悪かったですが、梅雨にしてはまぁまぁ良かったし、終わってみればあれこれと楽しかったです。
不精者ですのでこのグループ展がなければ新作に取り組むとか、何にもしないノイナーですので、大変でしたが、5年目も乗り越えられました。


そしてお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

IMG_20190613_130419.jpg


IMG_20190616_121747.jpg

今回、苦肉の策で作ったきのこたちが、とってもかわいい!と人気でした。(嬉しい[るんるん]



HPあります→http://carving-noynar.jimdo.com/ まで



nice!(0)  コメント(0) 

明日6/11日からです。 [カービング]

Exhibition A
明日からです。

天気は週半ばまでは悪そうですが、[曇り]後半はなんとか持ちそうです。

お近くの方、カービングやアート作品に興味のある方、お立ち寄りください〜[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20190610_201818.jpg

絶賛制作中です。

この後のデザインをどうしょうか....、と迷いながら彫っています。

出来上がりは会場にてお楽しみください。





nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - カービング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。