SSブログ

ちょっと気の早いかも....! X'mas カービング! [ソープカービング]


びっくりですが、もうちょっとで12月〜、そして今年もおわり...。

ハロウィーンが終わると、そう!

もうクリスマスです。

ということで。

今週からはクリスマスカービングと移行していきます〜[わーい(嬉しい顔)]


お役所の<精神ディケアプログラム>に講師として参加してます。
もう6年目かな。

参加といっても年に一回程度の不定期です。

それでも各地の施設で、何回かは行っていますので、いつも同じではつまらないゎ[たらーっ(汗)]
ということで、今回は季節ネタ!で、クリスマスブーツ作ってもらいます。

IMG_20191120_131938.jpg

通常のレッスンでの<クリスマスブーツ>よりいくらか簡単めです。

初心者向けのブーツ(のつもり)です。

こちらのデザインは私の他の教室やカルチャーでも受講OKです。

どの教室でも作って頂けます[パンチ]
ご連絡お持ちしています〜。


ついでに、もう少し難しバージョンはこちら↓

IMG_20191120_131938 のコピー.png
こちらも挑戦者!募集中![るんるん]




nice!(0)  コメント(0) 

蝶々! [ソープカービング]

IMG_20191112_135326.jpg

蝶々のモチーフがくっついたソープカービングです。
もともとはメロンでカービングするデザインですが、もちろん石鹸でもできます。


白い石鹸は[もうやだ~(悲しい顔)]
彫りにくさ、ナンバー1

全く見えてない感じです....、感でカービングしてます。
(目玉を取り替えたい[ダッシュ(走り出すさま)]

いろいろ辛い色ですが、彫りあがりはキリッとキレイですよね!?




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。