SSブログ

追悼。 [いろいろ]

長年(私が25歳くらいからなので、本当に長年です)
私の食生活の基盤となってお世話になっている、<三里塚ワンパック野菜>の創設メンバーのお一人石井紀子さんが3/11に軽トラで帰宅途中に交通事故でお亡くなりになりました。

一報をいただいてからもまだ信じられません。

なんと自分でも驚くのですが、お会いしたことはないのです。

直接の交流はなかったのですが、電話での連絡や、メモ書き、手紙などで交流はありましたし、それらから伝わるお人柄も感じられて、私には身近な人でした....。

少し年上の紀子さんは、いつも大変活動的かつ心配りの出来る方でした。
私は勝手に、いつまでも(少なくともあと20 年は)前を歩んでくれる先輩だと思い、安心していました。

農作物を通じてのお付き合いだけでしたが、長い間、本当にありがとうございました。

今の私の身体の一部を作っているのは、紀子さんが端正込めて育てた美味しい野菜たちだと思います。

私には、三里塚ワンパック野菜=紀子さんでした。
これからも三里塚の野菜は取り続けると思いますが、紀子さんの不在は大きな穴で、大変に寂しいです。

ご冥福を心よりお祈りします。

IMG_20200303_095337.jpg

最後の<紀子パック>(野菜便です)に入れてくださった、梅の枝です。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の芽吹き。家篭り時々外出。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。