SSブログ

出張レッスン! [カービング]

久しぶりに出張レッスンしてきました。
東京大田区の<精神ディケア>でのお仕事です。

今年は二回目ということで、前回参加いただいた方も数人いるらしいので....。

いつもの<ソープカービングのお花>では面白くなかろう!?

と思い。

来月からX’mas シーズンということもあり、X’mas ブーツにチャレンジして頂きました。[るんるん]

参加者のみなさん、石鹸をブーツの形に削っていくのが、はなかなかに難しかったようですが、
それに今回はいつもよりだいぶ大人数!
私も指導にまわるのが追いつかない....[あせあせ(飛び散る汗)]

どうなることかと少し焦りましたが、本体のブーツが形になればもう大丈夫。

ここからが面白いところです。

造花やビーズ・リボン・シールと色々用意しました飾り付け材料!

「何をどんなように使ってもいいですよ〜」好きなようにブーツを飾ってもらいます。

俄然みなさんの取り組み方がイキイキとしてきます。
時間もたっぷりつかいました。
出来上がりはそれぞれ個性的なかわいい作品になりました(パチパチ)

IMG_20201126_113314.jpg

並べて記念写真。

ここでスタッフから作品がソーシャルディスタンス
し過ぎだね!?[わーい(嬉しい顔)]と指摘。


で、

IMG_20201126_113418.jpg

ギュッと詰めて、作品勢揃い!!

最後の感想会は「楽しかった!」と言ってもらえてノイナーもほっと安心しました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。