SSブログ

また火傷してしまった! [いろいろ]

二年前にも右足首あたりに500円玉大の火傷をして通院していましたが。

あの時はバイクのマフラーに触れてしまって大惨事!

今度はオーブンに左腕が触れてまた大惨事!



亀たちの餌にあげているバナナがあまり気味で、じゃあバナナケーキ(パウンドケーキ)でも作りましょう[パンチ]とケーキの焼き上がりまでは順調だったのですが...。

IMG_20201122_124425.jpg

こんなのできました。なかなかの出来映え[るんるん]

さて、

邪魔になるので、サッサとオーブンをかたずけようとしたのがいけなかった?。

うちのオーブンは、コンロの上に乗っけて使う旧式の箱型のオーブン。

持ち上げて、仕舞う時にうっかり触っていたのね左腕....。

ジュッ!

と音がしたか知りませんが、熱っ!と思ったときはもう遅い。火傷してました。

細い筋が出来て、大したことないように見えたので、冷やした後、キズパワーパッドをペタッ

数日ほっといたら、パットが白く濁ってぶよぶよに。
取り替えましょ!
と剥がしてみたら、
なんだか火傷の傷が思ったより大きく深く損傷している[たらーっ(汗)]

ヤバイ

かも.....。

翌日、2年前に通ったお医者へGO。

しっかり叱られました。(いや、そんなには強い口調ではないです、優しい先生です)

大丈夫ではないの?これくらいなら...。ねぇ!?
とつい自己判断してしまいますが、火傷は怖い。

しばらく毎日通院 & 抗生物質らしいです[ふらふら]

傷跡、残りませんように[モバQ]

IMG_20201125_184203.jpg

IMG_20201125_184205.jpg
包帯ぐるぐる[台風] 巻き。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

りんごで市松模様!出張レッスン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。