SSブログ

もう五月も終わってしまう! [料理 食べ物]

今年の関東地方の五月は気温の急激な上がり下がりで、本当に辛かったですよね。

本来ならカラッと晴れているけど爽やかな季節なのに〜。

真夏日からのセーター引っ張り出さなければならないほどの寒さの日々!かと思えば、また真夏日!?

う〜ん[バッド(下向き矢印)]

さて本題!
と言うほどの事もないですが、タイからお土産届きました。
カオニャオマムアンです。

IMG_20180525_080755.jpg

ココナッツミルクで炊いたタイのもち米と完熟マンゴーを一緒に頂くデザートです。
味は全く違いますが、なんだかおはぎを思わせる組み合わせなんですよね。

日にちが経ってますのでマンゴーが少し変色してますが、お味は、これがフルーツ!?と思うほど甘〜いです。
もち米もほんのり甘くて、この組み合わせは絶妙で大好きです。

タイでもいつも食べたいな〜と思うのですが、大概は他のタイ料理でお腹いっぱいで、このデザートまでなかなかたどり着けません[ふらふら](なんたって、炭水化物のもち米付きですからね)

久々にいただきました。
タイが恋しくなってきました、ありがとうございました〜!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW総括!?7月にグループ展です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。