SSブログ

今年の梅仕事始め! [いろいろ]

はい!
もちろんグループ展へ向けての作品制作中です。

しかし、季節は待ってくれません〜、小梅が出始めましたよ。

そわそわしてました。(先週ぐらいから)

カリカリ梅にする小梅は期間限定です、しかも短い期間しか出回りません!

今年も食べたいので、是非漬けなければ〜、と思いつつも、石鹸カービングが一向に進まない[モバQ]

でも今日は、朝一で近所のスーパーへ、良さそうな小梅が手に入りました。

早速<カリカリ梅>の仕込みです。

その前にちょっと休憩[わーい(嬉しい顔)]
DSCN1193.jpg

<関係ないですが、ジム常連さん宅のマーク君です、ハイタッチ[グッド(上向き矢印)]ができます、すごい!>



DSCN1196.jpg

スピードが勝負のカリカリ梅!鮮度が大事なのです。
先週から用意していた玉子の殻もありますし、いざ漬け込みです。少なく見えますが、2Kg漬けましたよ。

DSCN1194.jpg

今年も美味しく漬かるといいのですが....。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。