SSブログ

カメコビッチが大変です。 [リクガメ]

PICT1327.jpg
今改めて見ると、明らかに目が腫れてますね。<温浴中>

ウチの陸ガメ、<カメコビッチ>もう15歳ぐらいかな!??

今年はというか!2015 年末、真冬から...、いつもの年より活動が少なくなっていて、ほぼケージから出てこなくなり寝ている状態が続いてました。冬眠する種ではあるので、保温しているケージではあるけどそのままツラツラと冬眠なのかな!?と
軽く考えてました。(面倒はなくて、自分的にとても楽なので)でもそれが大きな間違いのようでした。

変だな?と思ったのは、明らかに外は春、気温も上昇しているのに、動きません。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]無理やりに起こそうと思い、<ぬるま湯に温浴>をさせましたが、それでも動きがはっきりしないし、ご飯も食べない(明らかに喉に詰まって、飲み込めなく、食べにくそう)目も腫れぼったい[ふらふら]

ここで初めて気が付きました、
これは病気だ?!

病院へ[モバQ]

ノイナーの住む大口(横浜)はなんと
レプタイル(ワイルドアニマル)も診てくれる秋元どうぶつ病院(院長だけですが)があります。

ありがたいです。

中野とか西東京方面にはわりとあるのですが、家のそばにあるのは本当に稀で貴重な病院です。
ウチの猫'sも診てもらっている病院ですが、カメコビッチもウチに来て2年目ぐらいの18cmくらいの時に食欲不振で診てもらったり、くちばしをカットなどしてもらいました。

見事に私の日和見主義で、病状を悪くしていたようです。
カメコビッチは脂肪を使い果たし、中途半端に暖かい中で内臓内を腐らせつつ生き延びていたようです[もうやだ~(悲しい顔)]


ごめんなさい

で、今は週二回病院通いです。

点滴と栄養剤やら何やら打ってもらってます。

なんとか元の様に元気になってくれるといいのですが.......。

今日やっと、口元にメロンを押し付けたら、食べてくれました。少しホッとしてます。(それなので、やっとブログにUPできます)

PICT1332.jpg
トーングは興味津々でチュ[キスマーク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。