SSブログ

人参カービング<闘魚またはベタ> [フルーツ・野菜カービング]

明日でいよいよバトロワ<season 1>終了ですね。
紅白戦はものすごい接戦になってますし、ノイナーは怪我から復帰第一戦でした、(前回は本当に参加しただけでしたので)でも、やる気が空回り[ふらふら]ぎみでした。
結果はソコソコは登れた....くらいですね。なんだかすごく悔しいぞ!!
最終日にあと1、2本は完登できるといいのだけど。

話をタイトルにもどします。
前回タイへいった時に買って帰ってきた、<カービングの本>

やっとちゃんと見てみました。
もう4ヶ月も経っている〜[あせあせ(飛び散る汗)]

マリサでも指導している、ビア先生の作品&彫り方が載っている本です。本場タイでのカービングコンテスト出展作品の詳細が分かる作りになっています。

それにしてもタイの本屋で見かけるカービングの本は、ほとんどがビア先生関連の本ですね。
注目度NO1です。

すごい、そして面白いです〜。

作品にかける情熱と努力と工夫がすごい!

で、ちょこっと本を見ながらお魚(闘魚)練習してみました。丁度、ニンジンが家にたくさん余っていたので....。

P1100993.jpg

作っていみてわかりましたが、大きめの人参一本で出来上がります。(支柱の部分は除いてですが)
無駄なく、よく考えられてるデザインです。さすがですね!

もう少し練習してからUPしようかとも思ったのですが、本にある他のモチーフも作ってみたいので、今の時点でUPしてしまいます。なんだかんだで時間かかります....。他には、象やら蝶やら、ハリセンボンイソギンチャクなんてのもあります(笑)

P1100997 (1).jpg

ビーズで目玉をつけて、水槽の前でパチリ!泳いでる!?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。