SSブログ

シドニー<食レポ>後編です。 [旅行]

今日から3月ですね。昨晩は横浜は雪(みぞれ)が少し降りました。

引っ張ってますが後編もお付き合いください。

翌日は、まだまだ昨夜のパーティの食べ物が消化できていなかったので、ブランチにしました。

P1100696.jpg

ベトナム屋台料理屋でフォー(麺)や色々のっけ定食をいただきました。

P1100708.jpg

ショッピングの休憩はビール[わーい(嬉しい顔)]
クイーンビクトリアビルディング(QVB)にて。

ディナー

和食レストランへ、普段は海外旅行で和食はいただかないのですけど、友達の職場なので、いざ偵察へ[手(チョキ)]
ここも人気店でした、満席状態。そして某オーストラリア出身の N キッドマ◯夫婦がよく食べに来るそうです。
ミーハーな私は、いつも彼女が座る席や注文するメニューなど教えてもらい、ちょっと嬉しかった[るんるん]

P1100727.jpg
食べ物の写真は撮り忘れましたが、コップに注目↑
アサヒスーパードライ<DRY>風に<辛口>の文字が....、笑えました。

次の日のランチ
自分たちで適当に入ったパブ!これが失敗でした。<チキンウィングとコロッケ>こんな焦げたの出す!?しかも値段高い!!
P1100737.jpg
まぁ、生ビールは良かったけど.....。

<焦げ揚げ物>のストレスからか、夕方になにか甘いもの、アイスクリームが無性に食べたくなり、オージー達が並んでいた人気店へ、
なんと奥はタイレストラン
P1100767.jpg
店頭で<コールドストーンアイスクリーム>をタイ人がガシガシっと作ってます。
作っているパフォーマンスが面白かった。
P1100768.jpg

P1100772.jpg

出来上がりです。私は初めて食べましたが、一時期日本でも流行っていたそうですね〜。
面白い食感! トッピング類の組み合わせで変幻自在な味になるようです。

ディナー

初日にランチを食べたパブの向かい側のイタリアンレストランへ。

P1100774.jpg

前菜をシェア。チーズ、生ハム、サラミなどの盛り合わせと、イカのフリット。

P1100777.jpg

私の皿は本日のパスタで<3種のチーズパスタ>

いよいよ最終日
前日のアイスクリーム屋の奥のタイレストランでブランチでした。タイ料理屋さんはどこもだいたいは外れない味ですね。ホッとする量と味でした。

P1100817.jpg

夕方小腹が空いたので[目]恐ろしいことに一週間で胃が拡大した模様!
ショッピング街の真ん中のパブで<ハンバーガーとビール>で一息。

いやー[わーい(嬉しい顔)]食べましたね。こうして抜き出してまとめるとすごい!
体重増加は避けられなかったです、旅行とはそうゆうものですよね、仕方ありません....。
充実したオーストラリア飯でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。