SSブログ

オーストラリアシドニーの<食レポ>前編です。 [旅行]

先日帰ってきたと思っていたら、もう一月近くも日にちが経っている[ダッシュ(走り出すさま)]

シドニーは物価が高かった!

レストランはもちろん食堂でも、最低でも1000円以上は出さないと一品頼めない感じでした。

初日に空港から市内へ向かう電車のホームの自販機で、なにげな〜くコーラ(350ml)を買ったら
5 AU$でした。
うっひゃーです。
コーラに470円、使っちゃった!

ここで一気に気が引き締まりました。(スーパーでまとめ買いすれば、そこそこまともな値段でした。)

そんなシドニーですが、色々と食べました、飲みました。
今回の旅行は、シドニー在住の友達を訪ねたので、毎食おすすめ店に連れて行ってもらいました。
ハズレなしで美味しかったのですが....、もちろん全部
超ボリィミーです[わーい(嬉しい顔)]

では、いきま〜す!
初日のパブでのランチです。

P1100504.jpg

ステーキの大きさと厚みが〜。

P1100506.jpg

ガツンときますね!私は<ソフトシェル蟹のハンバーガー>にしてみました。

もちろん毎食、ビールかワインをボトルで飲んでます。
昼から4人で2本空ける時も、ままありました....[あせあせ(飛び散る汗)]

ディナーはベトナム料理レストランへ、料理の写真撮り忘れです。

P1100521.jpg

ビール!と

P1100524.jpg

ワインの写真はある。

次の日は朝からシドニー市街の対岸のタロンガ動物園へ。
動物園へ向かうフェリーのなかで、手作りおにぎりをいただきました。(ありがたい〜)

P1100530.jpg

ランチ! チキンも大きいけど、右端のブリトーの中身、お肉ぎっしりで.....、これまたお腹いっぱい。

P1100566.jpg

ディナー/レバノンレストランへ。

P1100578.jpg

初めて食べるかもレバノン料理、どれも大変美味しかったけど、パテ状にした豆やチーズを薄いパンにつけてワインと共に〜、手が止まらないです。

P1100583.jpg
ケバブも好き。

P1100585.jpg
お惣菜もやっているようでした。近くに欲しいなこんな店。


翌日はブルーマウンテンズへ電車で移動、カトゥーンバ(アボリジニ語ですね)という町へ。<スリーシスターズ岩>のある観光地です。 P1100654.jpg ランチ The Paragon (1916年創業の老舗カフェレストラン。アンティークな良いお店でした) P1100623.jpg P1100604.jpg P1100605.jpg 私の皿は<ジャンボマッシュルームのトマトソースがけ>パルミジャーノチーズたっぷりです。 そしてすぐにディナー 宿泊したのが有名なホテルで。(昔から新婚旅行に利用されていた優雅なホテル) 建築や内装が素晴らしくてヨーロッパ映画のなかのホテルのようで素敵でした。 P1100642.jpg 私の皿は/前菜 <ズッキーニの花と帆立のフライ> P1100645.jpg メイン/正統派<ステーキ>をレアで堪能! 次の日はホテルで朝食(軽くね) そしてまたまたランチ P1100677.jpg これは見るからに、すごい量でしょう! P1100675.jpg すごく美味しかったけど....、胃がもたれました。 私の皿は<マッシュルームとフェタチーズのバジルソースサンド> 同日午後シドニー市街に戻って、休憩後。 全然お腹空いてないけど、ディナー[ふらふら] 友達の友達(シドニー在住日本人)の誕生パーティに混ぜてもらいました。 パキスタンレストランです。 P1100686.jpg 人気店でした!次から次とお客さんが、混乱&喧騒という文字がぴったりな....、そして料理がてんこ盛りでした、食べきれないよ! P1100684.jpg この後には、恒例のバースデーケーキもちゃんとありました[たらーっ(汗)] P1100687.jpg ノイナーはホテルでメロンをカービング<サプライズプレゼントにしました。 後半へ続く[パンチ] ブログのレイアウトの調子が悪く直らないので、今回はこのままUPします。 読みにくくてすみません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。