SSブログ

箱根ワイン合宿/2016 冬 [旅行]

箱根ワイン合宿に久々参加してきました。

PICT1368.jpg

とはいっても、もうあれから一週間が過ぎてますね(笑)UP遅すぎ。
しかも今日で1月も終了です。

ワイン合宿とは、会員制のリゾートマンションにて、一晩ワインお料理そして温泉[いい気分(温泉)]を楽しもう会です。

参加の皆様はそうとうなワイン好き(且つ知識が豊富)です。
私だけ、ただの酒好きなので[あせあせ(飛び散る汗)]肩身がせまい!?のですが、酒量だけは多いので[わーい(嬉しい顔)]混ぜてもらってます。

昼間はジムでボルダリング!
3時過ぎに、ではぼちぼち出かけますか....と箱根へ、電車とバスを乗り継いで行きました。
一人で日が暮れた箱根へ向かうのはなんだか心細かったのですが、(しかも雪がちらほら降り出してました)なんとか無事に目的地の部屋へ到着!

既にメンバーは揃っていて、各自お風呂や食事の準備...。

ここのキッチンにはちゃんと必要な台所用品が全て揃っているのです。便利!!

PICT1364.jpg
テーブルにいっぱいの美味しい食事(つまみ)とワイン最高ですね〜。

PICT1366.jpg

こんなの飲みました。ブラインドワイン「このワインはなーんだ?」も4本用意されてまして、楽しめました。私はもちろん当てられないけど...。
いつもは夜中まで飲みなのですが、今回は皆さん疲れているのか。
(いいかげんもう年なのか...[ダッシュ(走り出すさま)])終わりが早かったな〜。ワインの数がもう2本程足らなかったことも原因か!?

翌日は朝ごはんの後、箱根湯本で解散。

内4人が、途中寄り道しました。
PICT1386.jpg
ここで降りて、鈴廣<かまぼこの里>へ
PICT1385.jpg
ようは鈴廣工場のデッカイ直売所ですね。

わざわざ途中下車組、我々四人の目的は<かまぼこバー>です[るんるん]
かまぼこのテースティング(!?)とお酒がセットでいただけるのです。
しかも500円!嬉しい。日本酒、クラフトビール、甲州白ワイン、足柄茶(これはわれわれの選択肢にはないのですが[わーい(嬉しい顔)])が選べます。
PICT1388.jpg
こんな感じです、いいでしょ〜!?(ワインがたっぷり)
後で分かったのですが、お酒はお代わりもできて200円でした。

PICT1390.jpg
右から、お手頃価格のかまぼこ/特上/超特選 だそうです。
超特選の値段は驚きのこれだ!
[右斜め下]

PICT1393.jpg
説明を聴くと、特上超特選の違いは職人さんのすべて手作りか機械で成形するかだそうです。なるほど〜、たしかに裏に書いてある材料は同じね、味にはあまり違いがないように感じました。
とは言え、かまぼこバーは斬新でおすすめです。

一泊二日のワイン合宿、堪能させていただきました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。