SSブログ

カンボジアから帰国しました。う〜ん疲れた。 [旅行]

P1070614.JPG
<アンコールトム>の裏側です。(塔の四面に顔が彫ってある例の遺跡です)


戻りました。

日本は寒いです。

30度以上の国から、16度くらい(!?)に下がると、とっても寒く感じます。

体調を崩さないようにしないと...。

今回、アンコールワットと周辺遺跡をぐるっと観てまわりました。
ツアーでの観光2日と、自由行動日が1日ありで、わりと効率良くまわれました。

それにしても人(観光客)が、ものすごく居ました
名だたる、<世界遺産の地>ではありますが、のんびり遺跡観光とはいきませんね、やはり....。

<アンコールワットで朝日を見る>の企画で4時に起きて向かった先でさえ、まだ暗闇なのに、遺跡内は人人人!!!です。うーん凄い。

P1070808.JPG
この暗闇の中に次々と押し寄せ、蠢く観光客[わーい(嬉しい顔)]

P1070818.JPG
少し明るくなってきたところ...。

写真に人を写らせないでの撮影は困難を極めました〜[ダッシュ(走り出すさま)]

でもやはりすばらしい遺跡ではありました。行ってみて良かったです。

そうそう、カンボジア語はまったくタイ語と違うことが分かりました。

タイ文字とカンボジアの文字、クメール文字から派生しているので似ているのに、読めそうで全然、読めませんでした[ふらふら]


夜は当然!このような所にもくり出しました[パンチ] <カンボジアビール>[ビール]も飲み口爽快で美味しいですよ。
P1070795.JPG
P1070793.JPG
P1070801.JPG
注意)ツアーには含まれてはおりません[わーい(嬉しい顔)]









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。