SSブログ

日曜日に無事!?帰宅しました。 [タイ旅行]

もう火曜日ですね。
全然平気かと思っていたのに...。
時差ぼけ[台風]なんだろうな〜。
眠いです、瞼がいつも重くて、ぐったりしてます。

家に帰ると、鈴は出迎えてくれましたが、
トーングは私の顔を見て、ダッシュで逃げました[ダッシュ(走り出すさま)]
それもかなりの時間、逃げ回りました。

頭が少し弱い?かも!?

カービングレッスンも受けて来ましたよ〜。
<マリサ>と<まほっち>でそれぞれ2レッスンづつ。
少ない回数ではありましたが、自分の出来る事と出来ない事が分かって、有意義でした。

PICT0948.JPG
キレイなプルメリアの花など見て、休憩。



心が落ち着いて来たところで、本題。

出発前のブログに「写真いっぱいUPしますね!」
と書いたのですが...。

なんと...!

まさかの!!

カメラの置き忘れ[もうやだ~(悲しい顔)]

それも、南アフリカ/ケープタウンで...。

ケープタウンから飛行機[飛行機]で2時間ほど、ヨハネスブルクに着いて、そこから車で40分ほどの距離の友達夫婦の家へ、ゲストルームに案内されて、やれやれ、と持ち歩いていたリュックを開けると、

な、無い!!!!

盗まれた〜!と思って、よくよく思い返すと、昼ご飯を食べたレストランに自分で忘れて来たことが、判明。

痛恨のミスです。

その夜は悔しさで、やけ酒となり、みごと二日酔いとなりました。

カメラには、タイでのカービングレッスン写真からケープタウンでの観光写真(私は一眼レフカメラ持って行きましたので、記録係となり、写真と動画を撮りまくったのに〜〜)が入っていて、他のメンバーにも申し訳なく...。

ここはなにせ南アフリカ、絶対、出て来ない!! はず...。
「カメラは仕方がないとして、SDカードだけでもお願い、返して〜!思い出が〜!」
と夜中まで騒いでしまいました。
まあ自業自得なんですけどね[ふらふら]


で翌朝。

そのレストランへ電話してもらいました。
ダメだろうな〜と思いつつも、万に一つの可能性で。

ビックリ[どんっ(衝撃)]なんと有りました。
忘れ物を取っておいてくれたのです[ぴかぴか(新しい)]

友達夫婦も驚いていました。ケープタウンのベイエリアにある「観光レストランだったからかな〜」と言っていました。

でもカメラが手元に戻るのが、これまた大変で...。

ケープの運転手さん(非常に有能なドライバーでした)にレストランへ取りに行ってもらうまではなんとか、でも、そのカメラをどうするか!?

私はいつでもいいので、在住の友達に預かっていてもらおうと思っていたのですが、
国内宅配便/郵送(SDカードのみ)は機能していないようで...。出来ないとの事。
これまた驚きで、日本に住んでいれば、当然普通に使える宅配便が無い!
というか、信用できないらしいのです。

郵便もダメだそうで、どうやって南アでは暮らしているのでしょう????

結局、日本へダイレクトに海外便でなら、なんとか送れるだろうとなり。

今のところ、ケープの運転手さんだのみです。

ノイナーは、ただ、どうか戻って来ますように(手を合わせて)と祈るしかないです。

写真のUPはそうゆう次第で、何時になるやらですが、カメラ帰還記念ブログにて[パンチ]です。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行って来ま〜す。3年たちましたね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。