SSブログ

7月にバイクを廃車にしてからが長かった〜。 [いろいろ]

2ヶ月間も納車待ちでしたが、ついに新バイクが来ました。

今年はあの暑いなかバイクが無く(もちろん車もないです)、ボルダリングジム通いも、商店街への買い物も歩きでした。

家の近所は坂が多く、どこへ行くのも登ったり下りたりです[ふらふら]駅までもなかなかの距離を歩かなければなりません、バイクがないと困ったもんだ〜、でした。

で、新車バイク[ぴかぴか(新しい)]はカッコイイです。

フキ・プランニング社製 Moped Bike FK310 です[パンチ]

またまたモペットタイプ/しかも国産(横浜の会社で作ってます)です。

モペットとは→ガソリンエンジン付の自転車のことです。バイクになるし、自転車にもなる、たいへん便利且つ、楽しい乗り物です。

以前乗っていた、TOMOS<トモス/スポルト>はオランダ製で、坂の多い横浜には不向きだったかな!?と今は思っています。

なんせほとんど平なお国柄のオランダですものね...。

(2013/7/18のブログに詳細書いてます)

P1050228.jpg

前から見るとほぼ自転車でしょ。

P1050221.jpg

ウインカーは装備されてないので、自分で付けてみました。(なかなか良い感じ)

P1050225.jpg

で、全体を見てもやはり自転車ですね[わーい(嬉しい顔)]

新バイクであちこちお出かけだ〜!!
となるはずが...、バーブラ[猫]の介護で、あまり長時間、家を空けられないのです、とほほ。









nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ふくまる

ガソリンエンジン付の自転車……
素敵で楽しそうですね。
ノイナーさんにピッタリの乗りものですね。
ちなみに飲酒運転は・・・

ノイナーさん、質問です。
なぜ、今時の電動自転車じゃーないのですか。
それともうひとつ、ノイナーさんにとってのカービングの魅力を聞かせてください。

猫ちゃんによろしく。
頑張ることなく、ガンバッテ…とお伝え下さい。
by ふくまる (2013-10-11 11:32) 

ノイナー

ふくまるさん、コメントありがとうございます。

モペットバイクは、電動自転車とは違いバイクなので、足で漕がなくても走ります。それなりにスピードも出ますよ〜!
自転車ではなくてバイクで、あまり人が持っていない面白い乗り物が欲しかったのです。
要は目立ちたがり屋なんですね(笑)

私にとってカービングは、没頭できる時間そのものが魅力です。
作品自体にはあまり執着がありません。
それなのでフルーツカービングの刹那性が気に入ってます。

それとタイ文化/料理が大好きなので、カービングを通してタイ国と繋がっている気がすることかな...。




by ノイナー (2013-10-12 09:21) 

ふくまる

あまり人が持っていない……
没頭できる時間、そのものが魅力……
作品自体にはあまり執着がありません。
刹那性が気に入ってます。
・・・・・・・・・
ビックリです。同感です。私は、カービングをかじる初心者ですが、フルーツ、ベジタブルの刹那に素敵な輝きをみます。(特に蕪を水に浸したときの無垢の香り)
自然の刹那……春の桜…6月の螢…夏の夜の打上げ花火……大好きです。余談になってしまいました。
返信を読ませていただきビックリしました。
再度の返信、ごめんなさい。
by ふくまる (2013-10-12 10:33) 

ノイナー

ふくまる様
>再度の返信、ごめんなさい。

そんな〜、ありがとうございます。
nice!もコメントもほぼ無い私のブログです(笑)誰かは読んでくれてるんだな、と実感出来ました〜。
by ノイナー (2013-10-14 09:26) 

ふくまる

読んでますよ~。
更新楽しみにしてますよ。(~▽~@)♪♪♪
by ふくまる (2013-10-14 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。