SSブログ

タイでカービングレッスン中〜。 [タイ旅行]

タイに来ています。

思ったより暑くなくてホッとしています、暑い事はあついのですが、雨が降らないため、湿度が無いからだと思います。

でもタイ人は暑い暑いと、クーラーは22℃設定[ふらふら]



土曜日はバンコクで最大のウィークエンドマーケット/チャトチャックで買い物。
といっても毎回ただただ歩き回って疲れて帰って来るだけですが....。
結局たいした買い物もしないのですが、今回は、以前買って正解だった胡椒挽き(ミル)が金具部分が錆びて来たので、また購入。
あと<干しえび>!
タイ料理をつくるのに、必要なのですが、日本で買うと、グラムがちょっとでも、かなり高い。

結局、買ったのはこの2品のみ[わーい(嬉しい顔)]

でもお店をひやかして歩くのは楽しい。


P1030830.jpg
日曜日はお世話になっている,タイ人ご夫妻に郊外のタイ人に人気のお寺に連れて行ってもらい、参詣〜。
当然といえば当然ですが、ガイドブックには載っていないけど、楽しい場所やきれいな場所はいっぱいありますね〜。
このお寺、本堂は新しく建てられたみたいで、古い物好き、遺跡好きの私はどうかな〜、と思っていたのですが、
床が[ひらめき]

す、すばらし〜、タイル装飾なのですが、こりに凝ってます。
参拝する人々は床にひれ伏してお祈りしますが、お祈りする人と床の装飾の美しさの対比が、とても良い。

P1030864.jpg

P1030877.jpg

P1030866.jpg

とにかくいろいろな海や川の生物や、想像上の生き物(人魚やらライコーンやら)が泳ぎ回っています
[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。