SSブログ

<KIZUNA>自由が丘クラスの食事会でした [いろいろ]

PICT1195.JPG
家にある象コレクションその1./ラオスで買った手作りぬいぐるみ、とっても手がかかっている。
可愛い[揺れるハート]ラオスにしては、わりと値段高め!のお品。でも400円位でしたけど。




前回書きましたが、友達が緊急入院で先週は大変でした。
「もう大丈夫」とはまだ言えませんが、なんとか持ち直してきたみたいで、少々ホッとしています。
早く全快してもらって、また美味しいご飯作って御馳走してもらいたいです。<料理上手な友達なのです。


で、タイトルの食事会! 
幹事でしたし、先月から決まっていた予定なので決行!!

ノイナーも少し緊張の糸がほぐれたのと、久々のタイレストランでの料理[パンチ]ビール/ワインも美味しくて、参加して頂いた木下先生、同じレッスンの生徒のみなさんで、盛り上がりました〜。女子会!?は話題がつきないですな〜。

盛り上がり過ぎで、幹事なのに<締めの時間>を全く気にせず、かなり遅くまでえんえんと居続けてしまい、みなさん無事帰れたか、とても心配です[ふらふら]

場所は <コ!ピーピー> 武蔵小杉のこじんまりした、タイレストランでした。
数年前からノイナーは、たまーに利用させてもらっています。
連れて行く人、皆さんに喜んでもらえるいいお店です。[手(チョキ)]
タイ料理初めての人にも、かなりヘビーなタイ通にも対応してくれるお店です。

カービングはそもそもタイ宮廷料理と共に発展してきた技術ですし、タイ料理なくしてのカービングは私にとっては、ちょっと違和感あります。

カービング技術のみではなく,タイ料理やタイ文化ももっと広く知って欲しいな〜と思っています。

知れば知る程、日本との共通点の多さ、そして、全く異文化な所とかが出て来て、面白いですよ[わーい(嬉しい顔)]








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。