SSブログ

実は,帰りの機上日間違えました。 [タイ旅行]

初めて海外旅行に行った時からの、不安が....。今回、現実に〜[爆弾]

飛行機に乗り遅れるとか、間に合わないとかの夢って,よくみません?

私は、割とそういう夢をます。で、いつもはなんどもチケットを確認して,びくびくしているタイプなんですが、今回は油断していた〜。

すっかりタイモードで、ゆるーく旅してました。
P1020460.jpgP1020571.jpg
最終日(だと思っていた[たらーっ(汗)])いつもお世話になりっぱなしのAさん一家(タイ人です)のお家に泊めてもらい、買い物して、タイマッサージをうけて、気持ち良い[ぴかぴか(新しい)]オイルマッサージ2時間

「夕ご飯は何処が良いかね〜、今日の夜便で帰るから、近くが良いよね〜」

などと車中で話している時、「ところで今回何日の旅行だったの?11日12日?」

「え〜と」

e-チケット確認

「あ、あれ今日は18日だったような???  出発 17MAR12 と書いてある、あれ、あれ!」

[がく~(落胆した顔)]青ざめるというのはこの事です、という瞬間でした。

<マイペンライ>と繰り返す、Aさんの言葉虚しく、やっぱりチケットは変更キャンセル不可で,買い直しでした。く〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]
P1020566.jpg
日本で、日本語でも飛行機手配とかは苦手で、テキパキ出来ない私。
頭がテンパってしまい、その後の手配はすべてAさん一家にしてもらい、なんとか翌日に帰国できました。
しかし、痛すぎる出費と、自分で自分が信用ならんことに、あきれかえってます。
P1020530.jpg
たいへん迷惑をかけてしまいました。

と、ここで謝ってもね、[たらーっ(汗)]でも一応。

Aさんご一家、ご迷惑かけました、本当にありがとう!!

※マイペンライはタイ語で,大丈夫/問題ない/OKよ/などいろいろな局面で使用できます。



写真は/遊んでくれたタイ猫と、山の上の寺院の階段から下々を見下ろしている、お犬様です。
    あらためて写真を見ると,ネコやイヌがマイペンライと云ってくれてるようです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。