SSブログ

音の森ガムラン・スタジオ発表会! [いろいろ]

はい!
昨日5/28に東京羽根木プレーパークプレーパークで発表会ありました。

前日の豪雨から一転、準備作業の午前中はどかっ晴れで。
これは演奏・踊り手さんも辛いけど、観客席は日が当たりすぎて大変そうだな〜。
と心配してましたが、午後からはいい具合に曇ってきて、(涼しい風もでて)にわか雨予報はあっても雨は降らずにすみました。

ノイナーのいるクラスは初めての参加。
設営作業も手伝いたくてもいろいろ(全部!!)わからない事だらけで、右往左往してましたが...
諸先輩がたがどんどん進めてくれて、大幅に遅れた搬入トラックにヒヤリとしましたが、無事設営完了!
DSC_0771.jpg

日除けの舞台上の布を張ってます。日差しに映えてとってもキレイでした。

DSC_0776.jpg

3年ぶりの演奏会は大成功!?だったのでは。

例年の状況を知らないので、比べられませんが。

大勢のお客さんと演奏者踊り手さんとリラックスした空気が流れる、気持ちの良い空間でした。

もちろん初演奏での緊張感はありましたが、屋外での演奏は気分上がるし。
他のクラスの方々の演奏、踊りを感心しつつ楽しめました。

ガムランは屋外の演奏がやはり一番合っているように思いますね。
ホールだと畏まって拝聴!という感じですが、バリ島の村(ウブド)で聞いたの演奏会の良い意味の緩やかさが思い出されます。

これでビール片手だったらなお◎![わーい(嬉しい顔)]

DSC_0782.jpg

DSC_0780.jpg

DSC_0777.jpg
これはゴングの後ろからの写真。

正面写真が無いですね。
ほぼ舞台の後ろか横にいたので[ふらふら]残念。

あー楽しかった!(自分の演奏の失敗は置いといて[たらーっ(汗)]
もう、来年が待ち遠しいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。