SSブログ

NHK学園(国立本校)オープンスクール! [いろいろ]

タイトルの場所で講師しています。
絶賛新入生募集中![るんるん]

春です。

新しい事始めましょう!!


それはさておき。


もう3年くらい通っている、国立校ではありますが、(私の家が横浜方面なので、南武線の谷保という駅を利用しています)

神社仏閣!文化財や名所など多くある土地柄なのは知っていましたが、いつもレッスンの後は疲れているのもありますし、いつもなんだか天気がいまいちで、直帰でした...。

今週はちょうど適当に元気で天気はポカポカ!

よし!行くか[わーい(嬉しい顔)]

ということで、駅近で、いつも気になっていた天満宮から探検です。


IMG_20200212_132958.jpg
<駅横の踏切の向こうにこんもり見える森は何!?といつも気になっていたところです>


この鳥居から入って、(これが珍しいのですが)参道を下ります

IMG_20200212_131954.jpg

鶏、一般の採卵鶏として有名な鶏「白レグ」とかではなく、なんだか生命力旺盛そうなニワトリさんがいっぱい、闊歩してました。

餌をあげているカップルとかいましたが、生憎私はなにも持ってなくて...,[たらーっ(汗)]
こめんね!ニワトリ様。

IMG_20200212_132004.jpg
牛様
IMG_20200212_132203.jpg

珍し、子狛犬つき狛犬!

本殿もなかなか立派で、
トイメンには木造の舞台?!も[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20200212_132617.jpg

ちらほら咲いてる梅園もあり。
いまの時期は茶屋もあいてました〜。

<ぶらり散歩>にはもってこいで楽しかったです。


IMG_20200212_132221.jpg


周辺には古墳とか、古民家とか、考古資料館とかあるようで。
一つずつ訪ねてみようかな〜[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。