SSブログ

津軽でりんご仕事&温泉! [いろいろ]

IMG_20190925_064919.jpg
<畑から、そして周辺地域のどこからでも見える雄大な岩木山[ぴかぴか(新しい)]


今年も青森に行ってきましたよ〜。

親戚(いとこ)夫婦のりんご畑のお手伝いです。

ナンダカンダで15年くらいは通っているかも....。今年もりんごの収穫や袋ハギ、葉取りに反射シート張り、蔓回し...といろいろ仕事してきました[パンチ]

IMG_20190926_152207.jpg

ゲリラ戦のようですが....。
こんな格好で仕事しています。
すっかり伝統的りんご農家の女性スタイル〜(日焼けは大敵!)


朝は早くから7:30〜(いとこは多分5:00くらいから)夕方、17:00まで(いとこは20時すぎまでヘッドライト点けて仕事)

りんご農家は目が回るほど忙しそう!


私は仕事の後は周辺にいっぱいある温泉へ〜[るんるん]
これが1日の締めで大変気に入ってます。

*ビールの次にではありますが[わーい(嬉しい顔)]

青森の生活は、充実した忙しい日々過ぎて行きます。

持って行った、DSをやる暇が全くないほど....[わーい(嬉しい顔)]


おまけ

IMG_20190924_215807.jpg
田舎のちゃーちゃんです。もう10才を超えてるな〜。でも、元気!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。