SSブログ

小梅のカリカリ漬け。 [料理 食べ物]

5月の後半なのに、すでに暑い!
グループ展用に石鹸を彫っていたら思い出しました。

そうだもう小梅の季節だ!!

のんびりしていると時期を逃す小梅....。

しかもカリカリ漬けにするには鮮度が大事!

スーパーに並ぶのをのんびり待っていると大概はいい梅が手に入りません。

今年はなんとメルカリ

で入手したできました。

どんな商品もありますねメルカリ!(びっくり)

出品者さんは朝摘みで送ってくれて、翌日午前中に手元に届くとは....、これまたびっくりの流通システムです。
そしてスーパーより断然安い[わーい(嬉しい顔)]

嬉しい限りです。

IMG_20190526_110735.jpg

二日目ですが、もう梅酢が上がってきました。
食べるのが、楽しみです〜。

IMG_20190524_111424.jpg
IMG_20190524_111452.jpg

鈴とトーングも興味津々でした。
綺麗な梅です![わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。