SSブログ

屋形船で、夕涼み! [いろいろ]

行ってきましたよ!
あっつい日曜日でしたが、屋形船で舟遊びです。

屋形船は6年ぶり、前回はグループで相乗り船を利用しましたが、
今年は貸切船でした(豪華〜[ぴかぴか(新しい)])総勢53名で貸切です。

それにしても暑かった。

それというのも、ノイナーはこれまた6年ぶり夏着物を引っ張り出してきて着たのでした。

ドレスコードではなかったのですが、他のメンバーもほぼ浴衣着用で、気分が上がりましたよ。

IMG_20180805_170343.jpg
<サングラスで着物/姉さんと呼ばれてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

浴衣よりは夏着物派の私、暑いのは覚悟してましたがそれにしても、なにも異例の暑さの今年に着なくてもね〜!?と自分に突っ込みたくなりましたが、なんとか着つけて電車で勝鬨橋桟橋へ!

桟橋にたどり着くまでには煮えてましたが、
船の中は冷房バッチリ!涼し〜!


IMG_20180805_172210.jpg

お料理も並んでいて、飲み放題の2時間半の舟遊びです。
先ずは乾杯[ビール]
浮かぶ料亭と言うだけあって、なかなか美味しかったですゎ〜。
自慢のてんぷらは揚げたてをいただけました。
(食べ放題ではないのも嬉しかった。美味しいものをほどほどに頂くのがこの年になるとありがたい)

途中、スカイツリーのバッチリ見えるポイントでちょっと碇泊!二階(屋根)に上がれて景色を堪能[るんるん]

IMG_20180805_190206.jpg

IMG_20180805_191049.jpg

お台場沖でも長めの碇泊!
驚き!すごくたくさんの大小様々な屋形船が碇泊してます。(稼ぎどきなのね屋形船業界)

夕暮れに染まる空から、だんだんと夜になるのを眺めて、みなさん写真撮影三昧でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20180805_191428.jpg
帰りがけにはどこからともなくアイスクリーム船が.....!
横付けされると窓からオーダー。
1533717654574 (1).jpg

一人買うと連鎖反応です。
ずいぶん私たちの船では、売れたようでした。

今回はナル蕎麦改めSO BAR 徳秋のナルちゃん主催の屋形船会、お疲れ様で、ありがとうございました。

1533560957185.jpg

また楽しい会を期待してます。呼んでね[黒ハート]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。