SSブログ

モンブランと今月のソープカービング [ソープカービング]

IMG_20180313_144523 (1).jpg

今月のデザインはリボンとハートにクルリンと盛りだくさんで大変!(バランスがなかなか....)


自由が丘でレッスン受けてきました。
もう何年通ってるだろう....!?
自由が丘!
おしゃれで物価の高いイメージの町ですが、そのとおりな所もあるし、裏通りはディープな飲み屋街があったり、二面性のある面白い町です[るんるん]

でも、毎月通ってる割にはあまり探検してないです、たま〜に先生やお教室仲間と夕ご飯(ノイナーは呑み)するくらいですね。

先日モンブランの発祥の店があると情報誌で見かけました。

ケーキの中ではモンブランが好きな私!
それも変わり種ではなく正統派な形や味を求めていた矢先の記事でしたので、これは食べてみたいと思いいざレッスン後にそのケーキ屋へ!

記憶にないくらい久しぶりに[たらーっ(汗)]ケーキ屋の喫茶コーナーなるところに入りました。

(街中のカフェですら滅多に入りません)

さすが老舗の有名店!お客さんぎっしり、満席です。
私はもちろんモンブランを注文しました。
これね↓

IMG_20180313_153406 (1).jpg
この見た目はまさに記憶にある形でパーフェトです。

上に乗っかってるのが、クリームかと思いきや、メレンゲを焼いたので、サクッとしてました。
お味は、栗たっぷりなめらか〜、甘さが上品、そこが少し物足りないかな〜、昭和生まれなので、甘いものはしっかり甘い方が満足感ありますね。

お値段も、昭和の頃と比べると、オットびっくりな690円!
飲み物セットでいただくと、贅沢ランチ食べれます[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、あのモンブランを堪能させていただきました。

ごちそうさまでした。

ここのサヴァランは大きくて美味しそうでした、今度はサヴァランですね!
ラム酒がたっぷり浸みたスポンジ<いいですよね〜!

前日予約でラム酒増しが注文できるらしい[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。