SSブログ

200時間!達成しました。 [カービング]

DSCN1719.jpg



今回のタイ国行きの主な目的は、クライミン....[ダッシュ(走り出すさま)]ではなく!

そうです、カービングの本家本元[パンチ]タイのマリサスクールでのレッスンが目的です。

マリサではプログラムに沿ったレッスン時間の合計が100時間/200時間/300時間とコースに区切られていて。それぞれ達成できれば免状が頂けます。

そのほかに自分でデザインを選ぶシステムもあります。(少しお高め)

ノイナーは100時間までは短期集中で通ったので、取得が早かったのですが...、その後は一年に1、2回のタイ通いで少しづつレッスン受けていたので、<200時間達成>には長くかかってしまいました。

調べたら2012年からでした。
わぁ〜6年近くだわ!

この継続コースは日本での<KIZUNA>のコースともだいたいかぶった内容で、すでに出来る(知っている)デザインが多いのですが、あえて復習と最先端のタイの先生方の技術を見たいのでちゃんと終了することにしていました。

その200時間がや〜っと終わりました。
[手(チョキ)]

長かったな〜。いろいろありましたね〜。

マリサに通い出す前はボルダリングも始めてなかったしね〜[わーい(嬉しい顔)]

ましてカービングの講師をするとは思ってもいなかったしな〜[あせあせ(飛び散る汗)]感慨深いです。


DSCN1814.jpg
ラー校長/ムー校長、そしてジェット先生と記念撮影できました。

P1120495.jpg
飾りました>お免状!青紙が100時間終了のもの、黄色が今回いただいた、200時間終了証書です。

追記です。

今回行って驚いたのですが、マリサスクールの体制がだいぶ変わっていました。
主にカービングの先生方のシフトとゆうか、専属でなくはなくなった先生が多数いて、戸惑いましたが、それも世の常で、いつまでも同じままとゆうわけにも行かないのでしょうね。

あの凄い先生がわさわさ居て教えてくれる、マリサはもう過去となるのでしょうか〜。


HPあります。来てね[ぴかぴか(新しい)]
http://carving-noynar.jimdo.com/









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。