SSブログ

クラビのプラナンでクライミング〜! [ボルダリング]

DSCN1687.jpg
<二日目にお世話になったイントラ/プー(蟹)さん。優しい人でしたが、顔ちょっと怖いですね[目]

無事[わーい(嬉しい顔)]怪我もなくクラビから帰り、今はバンコク滞在です。

カービングレッスンタイマッサージな日々ですが、クラビを振り返ります。

今回は二度目のトップロープでのクライミングでした。

1月に登った時は初挑戦だったので、二日と半日通ったのですが、軽くパニックぎみでした、今思えば....。(主に恐怖ですね

ロープの扱いの説明を聞いていても、なんだか頭に入らない。
基本を知らないのでイントラが何を伝えたいのかがいまいちしっくりしませんでした。


でも今回はロープクライミングとはどうゆう手順で登るのか、少しは考えながら登る余裕が出てました。[手(チョキ)]

クラビのアオナンという海岸沿いのリゾート繁華街!?に泊まり。
そこから船というかボートで15分くらいの半島がプラナンです。
高級リゾートでもありますが、クライミングエリアです。

1日と半日そこへに通いました。

DSCN1627.jpg
<船着場です、雨季なので天気は芳しくありません。>

利用したツアーは前回お世話になった、king climbersではなくReal Rocksでした。
アオナンでの予約ではテリトリーがあるらしく、どこの予約カウンターでもReal Rocksになるみたいでしたね。
でも着いてしまえば、エリアが被っているので、前回お世話になった面々とも顔を合わせました。(こちらはもちろん覚えてますが、イントラさんたちは....、ですね[ダッシュ(走り出すさま)]

またまた一人参加でしたので、超初心者(というかビジター)と一緒のツアーです。
それでも他のツアーのイントラさんたちと連携して、難易度が上のラインを登らせてくれました。
二日目の午後はほぼプライベートでしたよ〜!(ラッキー)

image5.JPG

image2.JPG
↑見えますか!?
穴の左横にノイナーがへばりついてます。

初日に参加したメンバーの中国人女性が撮ってくれました。
ありがたや[るんるん]
こんなちゃんと登ってる感のある写真が手に入るとは思わなかったので嬉しい!

DSCN1666.jpg

これはトップから下を見下ろしてます(高い)

DSCN1654.jpg
崖の上から見る景色はやはり違います[ぴかぴか(新しい)]

また行きたいな〜[パンチ]、クラビ!です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。