SSブログ

GWの始まりは裏御岳でした。 [ボルダリング]

先週は表御岳(とは言いませんが、一応)、今週は裏御岳へ行ってまいりました。

まず、先週のメンバーは頭突きさん、葱氏さん、それと今回が初外岩のしーさん
デラシネボルダーからマミ岩、遊歩道岩へとおなじみのルートで周りました。

しーさんへの外岩紹介ツアーだったので、ノイナーは全く成果なしで、しかも午後早い時間から雨[雨]が降り出し、撤収!


さて今週は裏御岳!

御岳はもう随分と通ってますが、裏御岳ははじめてです。
どんなところなのか!?

さすがというだけあって、渓流沿いの開けた御岳ボルダー岩と違い、山間に分け入るエリアでした。

メンバーは頭突きさん/まーくん/綿さんとノイナーでした。
DSCN1102.jpg

途中で見学に行ったおむすび岩
その名の可愛らしさとは真逆の大迫力なハイボール!真下に立つとホント高い!
DSCN1122.jpg

ここの課題<3G>というのを独りで、しかもノーマットでうっている人が、私達のお気楽記念撮影後に現れたらしい!
ひぇ〜〜[たらーっ(汗)]こ、怖い!大丈夫だったかなぁぁ?

私達はもちろんこの岩は見学だけで[わーい(嬉しい顔)]
今回取り付いたのは護岸岩でした

DSCN1118.jpg

高さも大きさも手頃でよろしい、けど岩の前に小川(川溜まり)があるのが、危険な予感!


DSCN1106.jpg

綿さんがズンズンせめて三級/一級(ジュリエット)をさっさと完登!(私はまだストレッチ段階....)

まーくんが後追いで、これまた両方とも完登!

問題は頭突きさん
課題の後半が三級の課題とかぶっている、ジュリエット一級。

頭突きさんはいきなり一級をおとしにかかりました。
でも安定した登りでノイナーもカメラを構えて離れた場所から見学!

DSCN1117.jpg

なかなか良いムーブ!もう完登だ....、と思った瞬間、後ろへドーン[モバQ]

スポットに入ってくれていた、他のグループの見知らぬ人が煽りをくらって、

川へぼちゃん[がく~(落胆した顔)]

双方怪我はなかったのですが、スポットの人は全身水びたし、シューズ(ソリューションだった[あせあせ(飛び散る汗)])ももちろんずぶ濡れ〜。

この人、たいへん紳士的で頭が下がりました。

ずぶ濡れなのに

「怪我ありませんでしたか?私は大丈夫ですから気にしないでくださいね」

とっさには言えないセリフですよね。

ノイナーならブツブツと文句を言ってしまうかも〜。

教訓/ある程度上に登ったらホント落ちれない!
それと、水場付近の課題には予備服!

その後は彼のおかげで、穏やかに岩登りタイムでした。

この岩はあと初段が2本あるようで、打ち込んでいました。三人ともそれぞれにムーブをばらし中。
もう少し、次回は落とせそうですね〜。

書き忘れるところだった、私は三級は落とせましたが[るんるん]
ジュリエット(一級)はがんばります、というところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。