SSブログ

そうゆうことで、タイのクラビです。 [ボルダリング]

タイに来てからもう一週間です〜!

前半、真面目にカービングレッスンを1日3レッスン6時間をこなし[パンチ]頭と目肩を酷使してましたが。

後半はクライミングと観光でクラビへ!

DSCN0585.jpg


バンコクから南へ!長距離バスだと13時間くらいかかるのですが、(体力有り余ってる昔の私なら迷わず乗るのですが....)
さすがに大人な旅にするべく飛行機を使いました。

国内線でひとっ飛びです。

プーケットとかのそばです、ピピ島(ブラピのThe beachで有名)へのアクセスとかする町です。

前も書きましたが、ボルダリングはしてますが、いわゆるロープを使ったクライミングは初心者のノイナーですが、<クライミングツアー二日間>を申し込みました。

今日がその1日目〜。

20人ほどいた参加者をレベル別(自己申告)に分けて各グループに一人インストラクター(KING climbers所属のタイ人)が着いていざ出発。

DSCN0582.jpg


ノイナーのグループは若いドイツ人の男性と、アメリカ人のこれまたすごく若い女性2名の計4名、
これにイントラのスーさん(釣りバカ日誌のようですね)がつきました。


ロープの結び方から教わり(英語です、よくわかりません[がく~(落胆した顔)]


DSCN0591.jpg

最初はイントラがビレーしていましたが、ビレーの基本講習になり.....。

これまた初めてのビレー!
4人中3人がほぼ初めてなのにお互いをビレーするという.....、(いいの!?私[あせあせ(飛び散る汗)]本当に大丈夫???)状態で1日登りました。

1-2-3で午前3本、午後はダイアモンドケーブで3本登りました。

参加前には、まあ10mくらいなんだろうなぁ〜初心者だし、と考えてたのに、いきなり高い!
25mくらいあるそうです[ふらふら]

DSCN0594.jpg
<左側の紫の人がノイナーです>

「がんばれ〜〜」力の抜けたカタコトの日本語で登らせるイントラに、本当にほんとうに大丈夫なのか????と思いつつ、登りましたよ! 

必死とはこのことです、ヒィィィィィ

全部ガバでも怖い。

トップロープは安全と聞いてはいても、どうしても身体が落ちること(手を離すこと)を拒否します。

みなさん気軽に手を離して、休憩(ぶらんぶらんしています)しますが、そんなこと出来ません。

ボルダリングのように、とにかくガシガシ登りましたよ。

メンバーに「あなたのクライミングは早いね!」と言われましたが、当然です、そんなのんびり空中でプラプラしてられませんよ〜。

夕方になって、身体のほうは、まだパンプアップしてませんでしたが、高さの恐怖感でクタクタでした。

1日目はなんとか終了できました。

「明日は被ってる岩に連れていくよ」、とイントラのスーさんが言っていましたが、果たして、帰還できるのか...!?

DSCN0590.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。