SSブログ

タイへレッスンに(そしてクライミングしに)行きます。 [タイ旅行]


P1120105.jpg
 <先日のカルチャーでの生徒さん課題の変化系です)


さて、ノイナーは久々にタイへ〜[手(チョキ)]
行ってきます。

プミポン国王陛下崩御のニュースの後、初めての訪タイ。
一年間は喪中のタイ、知り合いのタイ人は黒服が基本らしい。

なるべく黒、またはそれに準じる服装が望ましいらしい....。

観光客(外人)はもちろんこれには当てはまらないのでしょうが。

私の初めての海外旅行で訪れたのがタイ!(遠い昔[ふらふら]
それから30年間で、数え切れないタイ旅行での良い思い出は、プミポン国王の統治あってのものだと思えるので敬意を表した服装を心がけていきたいと思います。

しかし、いつでもどこでもノースリーブ、短パン、ビーサンのファラン(西洋人)のような格好は普段からしていないので、あまり変わりませんが....。

バンコクの<マリサ>でレッスン受けてきます、先生方はお変わりなく元気かしらね〜。

そして初の土地クラビへ向かう予定です。

なんと初(そればっかり)ロープクライミングにも挑戦しようと目論んでいます。

ノイナーはボルダリングは7年目ですが、ハーネスとかロープを使った、所謂クライミングは実はやったことありません[ふらふら]

え〜!それで外国で大丈夫!????

と思いますよね!

私もそう思います(笑)


なんだかネット検索で出てくる情報と、ジム仲間の話を聞くと、初心者コース有るらしいので、なんとかなりそうです。

「クライミングとかしたことありません」

と言って初心者コースに潜り込むつもりです。
(ロープは初心者なので嘘ではない!)

無事帰還を願ってください<皆様




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。