SSブログ

瑞牆に行ってきましたよ!(ボルダリング) [ボルダリング]

ちょっと前の話ですが...。
日本の秋〜!
という爽やかな晴天の週末でしたね。

DSCN0021.jpg

その週は、紆余曲折ありして、書けば長いですが、最初は恵那行きが決まりそうでしたので、だいぶ前から宿も予約していたのに、結局メンバーの都合でキャンセル。

その後も小川山行きの話が出るも、前日の天候が悪くこれもキャンセル〜[たらーっ(汗)]

ジムで『誰か連れてってくれ〜』とゴリ押ししていたら、欠員が出たグループにお誘い頂けました!有難や〜。

2年ぶりの瑞牆でした。

いいですね、瑞牆!

まだ観光ロッジ!?が開いてなかったのですが、後続車を待つ間に、まず到着後は駐車時用でストレッチ〜。
DSCN0020.jpg
全員集合後、ロッジで買い物!すごく良い”しいたけ” GETしました。
後日塩振って、レンジ焼き!美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

なんだかもう終了なかんじですが、この時点ではまだ始まってもいません[ダッシュ(走り出すさま)]

有名岩<皇帝岩>でUP。

ノイナーは初めてのエリアでした。瑞牆はいろいろなエリアがあるとは聞いていましたが、たしかにまだ知らないところばかりですね。

他メンバーは簡単に登って終わりの 6級!?のUPでしたが、なかなかの苦戦[ふらふら]もう外岩嫌だ〜!モードになりつつも、皆さんの励ましでなんとかクリア[パンチ]

その後、4級<ロイヤルポケット>へ。

メンバーの私へのおススメ課題。

「ノイナーさんの得意そうな課題ですよ〜」とはいわれたものの....、腰が引けてましたが、ものは試しで取り付くと、これが意外とできそうな気配[手(チョキ)]
3回目くらいでなんとか完登です。
初めて触って、1日目でできるのは気持ちがいいわね〜[るんるん]

IMG_3846 (1).jpg

この後あまり成果がなかったので、これがこの日の一番でした[パンチ]

その後<お花畑>へ移動。初段!?課題にメンバーが挑戦。見事完登(パチパチ)
羨まし〜。

DSCN0025.jpg

その岩の前にある、名もなきスラブ(初登S嬢の推定12級)にて、皆で遊びました。

DSCN0023.jpg

強い面々が苦戦のスラブ!!
見ていて面白い〜。
強い人ほど、スラブ苦手ですよね、これがクライミング〜の不思議。

移動(結構疲れる、ゆるい山歩き)

IMG_3869.jpg

今回S嬢の目的<童子岩>穴契約社員3級に!

強メンバーはすぐに完登、そしてS嬢もついに完登[ひらめき]またわたくし一人取り残されました[もうやだ~(悲しい顔)]
いろいろとムーブばらすも、繋げず...、身体がもう無理。

そして、また移動!

因縁!?の<桃岩>です、省略しますが、結果またも登れず
次回につなげます。

2年ぶりの瑞牆でしたが、山は変わらず、私は弱くなったのか?つよくなったのか??
わからないですが、外岩楽しい〜[キスマーク]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。