SSブログ

始まりました! バトロワseason3 [ボルダリング]

P1110779.jpg
[猫]2にゃんの視線の先には何が.....!

11月ですね。

ボルダリングは外岩シーズン真っ盛り。

先週は御岳に登りに連れて行ってもらいました。


足の怪我前後によくトライしていた<マミ岩>ですが、
なんだか大人気!
一昨年とかは岩に取り付いてる人もあまりいないし、居ても1グループで3,4人でした。

すぐ横の名物岩!忍者返しの岩には人が群がっているのは相変わらずですが、マミ岩もそれに負けてない人だかりでした。

なんでかな〜?

想像するに、やはりボルダリング人口が増えたんでしょうね。

で、外岩チャレンジの登竜門的課題に飢えている人向け岩が→マミ岩

となるのかな!?

マミ岩は御岳にしてはあまりツルツルしてないし、5級からいろいろあるし、下地もフラット!高さもあまりない!
でも足使って、カチ持ってとボルダリング要素が楽しめる。

う〜ん、これは最適ね!混むはずだ。

話が長くなってしまった。

そうでなく、ノイナーはマミ岩のすぐ上の遊歩道際の岩<エイ岩!?>にチャレンジ!
2級!?(3級!?)真ん中の直上課題を落とせました[パンチ]
触った初日に落とせたのは凄く嬉しい。

そしてジムプロジェクトも先日からバトロワ始まりました。また苦しい戦い<大袈裟[わーい(嬉しい顔)]が待っていますね。

怪我のないよう頑張りましょうこれ大事(経験者は語る)



ページ先頭の続き!

P1110784.jpg
そうです、天袋です。華麗にジャーンプ[ひらめき]


P1110785.jpg

そして天井裏の追いかけっこスペースへGO!

P1110782.jpg

まったりと下界を見下ろす<鈴






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。