SSブログ

津軽に行って、そして早一週間!帰ってきました。 [旅行]

毎年秋には何回かりんご農家の親戚へ遊びいきます。

りんごの仕事の最盛期ですので、猫[猫]の手も借りたい時期。


親戚のりんご畑はなかなか広大なのに、作業する人は数人だけ、(それも年々高齢化[わーい(嬉しい顔)])「よくもまぁ、ちゃんと収穫までこぎつけられるな〜」といつも感心します。

で、微力ではありますが、私もお手伝いにいきます。

畑の作業は、もちろん早起きで...、そこが辛いのですが、青森の自然を満喫できるのが楽しく、毎年通ってます。

今年も楽しく畑仕事&仕事終わりには、近くの温泉巡りを満喫して帰ってきましたよ!

あ、そうそう!

去年に引き続き、田舎館村の<田んぼアート>も見に行きました。NHK大河の「真田丸」がモチーフ!

これでした↓

(右側ね!)
P1110755.jpg

(そして左側は主人公と思いきや!)

P1110754.jpg


番組見ている方はお分かりだとお思いますが、主人公の堺雅人が居ません[ふらふら]これでいいの!?

たしかに今日の放送で役柄的に亡くなった、草刈正雄がこれまでの内容では主人公感ありましたが....。

それにしてもね〜。

P1110757.jpg

丁度、敬老の日でした。

田舎の叔父叔母を連れての田んぼアート鑑賞でした。
(二人とも初めて見たらしく、その迫力に驚いてました〜!私にしても連れて行けて、よかったよかった。)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。