SSブログ

お鈴、初毛刈り! [鈴とトーン(グ)]

P1110489.jpg

鈴が「この夏の暑さはもう耐えきれないぎゃー」とぐったりしているので、冷房も少しはつける家ですが、一日中とはいかないので、毛刈り対策にしてみました。

調べてみると、わりと毛刈りされてる猫も多いようで....、ネット通販でお安いのを発見[手(チョキ)]
一切毛刈りさせてくれないかも!?という懸念もあり、安いに限る[わーい(嬉しい顔)]

ということで、一番安いこちら↓を<アまぞん>で購入[パンチ]
P1110513.jpg

もともとは青森は津軽地方で捨て猫だった、、長毛種が入っているので、なんだかノルウエージャンもどきの長くてみっしりした毛が所々に生えてます>首回りにエプロン状の長い毛とお尻ふきんの剛毛!それとお腹の毛も長い!

今回これを刈ることにしました。

これいいぞ〜。

小型犬用ですが、猫にも大丈夫でした。音もわりと静かで、うちのは気にならない様子。

肝心の毛の切れ味もよく、ちゃんと毛刈り出来ました。ただ、押さえつけられるのが嫌いなはすぐに「やめなさいよ[ちっ(怒った顔)]」と逃げ出すので少しずつ二日にかけてのカットになりました。

P1110487.jpg
出来上がり![ぴかぴか(新しい)]ちょっとまだら...[たらーっ(汗)]

P1110512.jpg
お尻ふきんもカット!

P1110509.jpg

ミニ鈴な毛が刈れました。

足が長く見えるよ<鈴ちゃん[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。