SSブログ

寒い日は<猫暖房> [鈴とトーン(グ)]

寒くなってきましたね。

P1100405.png

家のニャン’sに、クリスマスプレゼント!?屋根裏が解禁となりました。

一年ほど前にトーングが閉め忘れた天袋から屋根裏への道を発見!してしまい。
3回ほど入り込んでしまっては天井裏でニャーニャーと泣いて、出すのに一苦労。そして、煤だらけで真っ黒(灰色!?)[ふらふら]
コレはイカン.....。

封印してました。

でも一年経ってもまだ覚えていて。天井付近が気になって仕方ないみたで、よく体を伸ばしては天井をフンフンと嗅いだり押したり.....。

普段はのんきでマイペース、と比べて頭悪そうなのに、なぜかそれだけは忘れてくれません。

は散歩猫なので家の外に散歩に連れて行ってますが、(リード着けてですよ)トーングは家の中だけがテリトリーなので、とても気になるのでしょうね。

煤汚れさえ気にしなければ、遊び場所が増えていいのかな〜、と思いまして、トーングの執念に負けて解禁の運びとなりました。

今のところ毎日ではなくて、私が家に居る時の昼間だけ開く、猫’sにとってはまさに
魔法の扉[ぴかぴか(新しい)]です(笑)

大はしゃぎでとっても楽しそうです。
でも予想通り、全身真っ黒で出てきます。あーぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
P1100406.png

『う〜む満足じゃ!』な顔ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。