SSブログ

笠置クライミング<里エリア>公開イベント〜! [ボルダリング]

に参加してきました。

本当に参加しただけ[あせあせ(飛び散る汗)]成果はほとんどなしでしたが、楽しかったです。

前日からまえのりで笠置入り。

到着したらなんと
がちらほらら〜で、さっ寒い!本当に寒い。

これでは身体が動かないどころか、気力が[バッド(下向き矢印)]

同行の三名(超ベテランI女王と凄強Tさん、底が見えない不思議Iちゃんが課題に取り組んでいるのを、じーっと(寒さで丸まって)ただみてました。岩に触ったのはたったの3回でした[ふらふら]

なにせ、ほぼ1年ぶりの外岩!怖いのですよ、落ちるのが....。氷のような岩が指に突き刺さって痛いしね!

膝の調子もまだまだ分からなし、マット背負って山の上り下りにも不安があって、恐る恐るの1日目でした。

でも翌日は<里エリア>オープンイベント
天気も快晴とはいかなかったけどまあまあで、標高が低い場所なので気温も前日よりだいぶマシ!

プロジェクトの常連さん、スタッフも大移動で、あちこちに知った顔が〜。

PICT1373.jpg

開会式前です、皆さん新しいエリア公開にワクワクで、早く登りたい気満々です。
300人位はいたらしい。

この日発売のトポを頂き、簡単な課題も多いと聞いていたし、実際トポに4級〜8級なんて課題も多く載っていて、俄然やる気に!!

124もの岩と、それにある課題!すごい数です。
数時間のイベントではもちろん全体の把握はできません。私は道上Bエリアの三分の一ほどの岩を見ただけですが、それでも課題満載です[るんるん]

ノイナーはコアラ岩の5級/廊下岩5級で肩慣らし。で気を良くして、慈英岩へ移動、ここの5級で早くも敗退[ダッシュ(走り出すさま)]
フジッコ岩に逃げて返り討ち....、(時間がなかったの[モバQ]と言い訳)という状態で散々でした。

PICT1377.jpg
慈英岩です。ちょっとゴール高いでしょう?その上、岩の足元が奈落状態。おっかなビックリでは、次の一手が決まらない(届かない)のです。

身体と膝を本調子にまで戻して、再挑戦です。楽しみがまた増えました。
(どうしましょう[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。