SSブログ

ベルリンへ行ってきました。 [旅行]

六日間ほどですが、ドイツはベルリンへと旅行に行ってきました。

もう長〜い付き合いの友達が、2年ほど前からベルリンに住み始めまして、その表敬訪問でした[手(チョキ)]
いろいろありましたが[たらーっ(汗)]
あまり物語りたくない事件もあり〜。
(それも落ち着いたら、書こうかと思ってますが...。)

でも一番驚いたのは、やはり緯度が高いな〜で、日の出ている時間が異様に長いです。例えば!これ[目]
P1090216.jpg

17時頃です。ピカピカに明るいでしょう!?

P1090188_2.jpg

これはもっと遅くで...、19時は過ぎてました。


P1090131.JPG

そしてこの時間は確か、20時くらいです。

こんなににピカピカの午後2時のような陽気のなか、夕飯にのぞまなくてはならず、ちょっと後ろめたかったです〜、(ビール飲むからね!)

P1090170.jpg

これでも21時半ですよ〜[ダッシュ(走り出すさま)]


今は、<時差ぼけ&飲み会で飲みすぎ>で、日常生活が取り戻せてません〜!(プロジェクトにさえ、まだ行けていない状況です)


そして、明日は国立<NHKオープンカレッジ>の日です。

前回からずーと悩んでいた課題ですが、やっと決まりました。
みなさんこの課題を楽しんでくださると嬉しいのですが[キスマーク]
[雨]
明日は、少しおさまってくれるといいのですが....。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。