SSブログ

草津良いとこ一度は〜♪ [旅行]

おいで〜♪ドッコイショ!!

ということで[わーい(嬉しい顔)]

P1080700.JPG

P1080702.jpg
旅の最初のテンションを上げるのは....、
やはり<駅弁とビール>ではなく今回はたまたま缶チューハイ[ダッシュ(走り出すさま)]

ほぼ初めて、草津温泉に浸かってきました。

<ほぼ>と書いたのは、母方が群馬出身だったこともあり、子供の頃に行っている可能性は大なのですが、記憶にはないので、初めてとさせていただきます。

やっぱりイイですね〜、老舗の温泉地。全国温泉地ランキング1位らしいですし...。
<泉質主義>を掲げているだけのことがあります。
お湯が違う〜。
 
酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉
だそうで、温度は高め、一緒に入っている方々は、皆さん口をそろえて「熱いね〜」と唸ってましたが、ノイナーは熱めの湯が好きなので全然問題なしです。

お湯は見た目は、サラッとしているようで、入ると肌にぴりっと刺激があり、少しぬるっとまとわりつく感じは独特でした。源泉が3箇所くらいあるらしく(定かでないです[あせあせ(飛び散る汗)]すみません)入り比べるとそれぞれ微妙に違います。

そうそう、入り比べられるのも面白かった。
外湯がたくさんあるのも草津の特徴らしく。地図に載ってる有名な外湯から無名な本当に町民しか利用しないようなお湯場、全部合わせると、十数箇所もあるらしいです。
無料で、貰い湯感覚で彼方此方のお湯[いい気分(温泉)]をハシゴできるのです。

P1080734.JPG
<町民専用っぽい湯/定員3名だそうです>

わざわざ高い旅館に泊まらなくても温泉を堪能できるシステムです!

若者がセブンイレブンで食料買い込んでました。外湯巡り、そして、車中泊かな!?

いい雰囲気の温泉街にしては、飲食店が頑張っているのも驚きでした。
良さそうな<そば屋>に<飲み屋>に<焼き鳥><焼肉>その他、気になる店がいろいろ揃っていて、旅館での食事だけでは草津を味わいつくせない〜!

次は/
素泊まりで、外湯で、飲み歩き![わーい(嬉しい顔)]がベストかしら[るんるん]

いずれにしても、膝をちゃんと直してからですが...。

以下、誰が写しても様になる草津湯畑です。
P1080712.JPG
すごい色ですね。キレー!
P1080743.JPGP1080750.JPGP1080753.JPGP1080756.JPG

雨降りでしたので、よけいに湯畑に煙が上がって、それはもう幻想的でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。