SSブログ

イチゴ狩りと 三浦半島ぶらり旅?! [旅行]

先週のお天気は上々、でも風の強い日に行ってきました>三浦

春ですねー。

『イチゴ狩りに行きたい』
と、春休みに泊まりに来ていた。姪っ子!のようなものですね....。(タイ人で花の20才[ぴかぴか(新しい)])に言われて、しぶしぶ計画を立てました。

私は中学生以来行っていない<イチゴ狩り>、何十年ぶり[たらーっ(汗)].....。
そんなにはいちご好きでもなし、食べ放題30分といってもそんなに食べられないしな〜。
でもせっかくのリクエスト、『じゃあ行くか!』となりました。

いざ出発[バス]京急で向かいました。
(イチゴ狩りは予約してないなら朝一を狙っていかないと、受付終了やいちごの生りが寂しい状態になるそうなので、早くに出かけました)

京急津久井浜駅下車すると、目の前に送迎バスが。
私たち、乗客2名で出発。
10分ほどで、津久井浜観光農園へ到着。
受付を済ませて、番号の紙を渡されて、広い園内をのんびり歩いて番号のビニールハウスへ。
PICT1277.JPG
PICT1291.JPG
<この裏手のハウスでイチゴ狩りでした>

一歩中に入ると、[わーい(嬉しい顔)]メガネが曇る〜。

朝一で出かけた甲斐がありました、ほかのお客さんは6名ほど、いちごはい〜っぱい
思わずノイナーも童心にかえり『ワァ〜』
と歓声がでました。
あっつい、暑い!コートを脱いで、カバンを置いて、いざ!いちごへ。
PICT1278.JPG
PICT1283.JPG
20分ほどでだんだんと人が増えてきました。

もうお腹いっぱい、当分いちごは食べなくてもいいや、というくらい食べました。
30粒くらいは食べたかなぁ、(大きいのです)
でも姪はそのは確実に食べましたね。

帰りは腹ごなしに駅まで散歩。

次の駅、三浦海岸駅へ。

ちょうど河津桜祭りが開催中。

線路沿いの歩道に、上が桜のピンク、下が菜の花の黄色と見事なコントラストのお花見スポットがありました。
PICT1294.JPG

平日にも関わらずけっこうな人出でした。

そのまま、ぶらぶらと次の駅<三崎口>まで散歩です。


ここらあたりで気がついたのですが、京急と三浦観光で出している、
<みさきまぐろきっぷ>なるものがあるようです。

PICT1318.JPG

電車バス乗り放題で、店が選べるまぐろ食事券+レジャー施設利用券などついたお得なきっぷらしい...。

ふと見ると、ほかの観光客は皆さんはそのきっぷを持っている。

三崎近辺でお得なきっぷではなく、現金を使っているのは、私達だけ?
ちょっとくやしい[ふらふら]

でも三崎港のお店でのお昼ご飯<マグロ丼>は、上々のお味で美味しかったです。
PICT1298.JPG

別注文した、<カマ焼き>は小・中・大とあり、2人だし、中かな、と迷ったのですが、小にして正解。

PICT1297.png

出てきて吃驚この大きさはすごいです。美味しかった。
ビール[ビール]がすすみました[るんるん]
もうお腹がいっぱいで幸せ〜。居心地の良いすてきな店でした。また行きたいな!

以外と盛りだくさんな<三浦半島ぶらり旅・イチゴ狩り付き>
うちから電車で1時間ほどの近場でこんなに遊べるとは。

そして気がつけば、最初は行くのを渋っていた私のほうが、姪っ子より楽しんでしまったかも....[わーい(嬉しい顔)]


締めは、最近はどこにでもあるタイ料理屋さん。ここ三崎港にもありました。
PICT1300.JPG

表のメニューを覗くと、お約束の<トムヤムクン>ならぬ<トムヤムまぐろ>[目]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。