SSブログ

<金継ぎ>教室 今月でひとまず終了です。 [いろいろ]

P1060988.jpg

私がかれこれ15年以上(記憶が定かではないのですが...[たらーっ(汗)])助手という立場で勤めていた
金継ぎ教室が今月で終わりになります。

母体である銀座のカルチャーセンターが、なんと倒産

この金継ぎ教室は、生徒さんの順番待ちがあるほどの人気教室だったので、


まさに寝耳に水!

生徒さんはもちろんでしょうが、私にとっても、自分のペースで働けるこの仕事がとても気に入っていたので、大ショックです。

ひとまずは、夏休み期間(準備期間)をあけて、先生のアトリエで<少人数教室>として運営することになりました。
だいたいの生徒さん方はそちらに移行するようです。

開講当初から私よりも長く続けている方。ご家庭や仕事の都合でおやめになった方。始めたばかりの方。
(そうそう、助手を始めた当初は自分より全員が人生の先輩でしたね〜。それが今は...。時の流れを感じます。)

いろいろな個性豊かな生徒さん方と接する事が出来、楽しく、そして本当に自分の勉強になりました。

皆様ありがとうございました。

お元気で、そして<金継ぎ>続けてくださいね。
またお会い出来る事がありますように...。

私は秋から、新百合ケ丘校では、お仕事がありそうです。
そちらに移行される方は、またよろしくお願いします。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。