SSブログ

カメラがちゃんと帰って来ました。 [旅行]

南アフリカケープタウンに置き忘れをした、一眼レフデジカメちゃんが、戻って来ました。[パンチ]
やった〜〜〜√√√√√√

思い出の、写真も動画もばっちりです。

テーブルマウンテン編をちょっと載せますね。

<海に沈むサンセットを眺めながらピクニック出来る公園から見た、テーブルマウンテン&テーブルクロス>(雲が平らな頂上から垂れ下がって下りてくる現象をこう呼ぶそうです)
P1060224.jpg
P1060240.jpg

この有名なテーブルマウンテンにラッキーにも登れました。

なにせ標高が高い!それに海に面しているので、強風がいつも吹いている山のようで、ケーブルカーが動いていない事が多い様です。
私達の四日間の滞在中、初日と最終日の午前中しか動かなかった様で....。

<そのすぐ止まる[たらーっ(汗)]ケーブルカーです。本体が360度回転しながら上がって行きます。>
P1060163.jpg

案内役の友達(南アフリカ転勤中)は、いままで4回もケープタウンにきているけど今回始めて登れた!そうです。

初日に疲れていたけど、荷物をホテルに入れるなり、テーブルマウンテンへ直行しておいて本当に当たりでした。

P1060179.jpg

<上はこんな感じです。眺めが〜[ぴかぴか(新しい)]サイコー[揺れるハート]

感動しました。

この海の先には南極しかないのよ〜!

水平線の雄大さが、海の色が違う〜、始めての体験でした。


<上から下を見下ろすと、こんな景色。>
P1060187.jpg

P1060185.jpg

<山の上は本当に平で広い、まるで頂上に居るようではなく、平原に居るみたい...。>
P1060201.jpg

う〜ん、ブログ書いていると、旅行の思い出がよみがえって楽しいです[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。