SSブログ

今週 、<晴れ>のはずだったのに〜!? [いろいろ]

天気予報の、バカ〜!!

一週間晴れマークだったのに、今日はまさかの肌寒い、雨!!

今日こそはボルダリングジムに行く予定だったのに(半月ぶりのジムです、ここ3年間でこんなにサボったのは初めて[バッド(下向き矢印)])、行けませんでしたね。

まあ、明日は晴れて、暑くなるみたいなので...。
はい、行きます。

ただ家に閉じこもっていると、酒量が増えるばかりなので...[ふらふら]
P1050340.jpg
<近所のスーパーでミニ鑑賞用カボチャを購入、中身はソーメンカボチャ系でした。
顔はくり抜けましたが、固いことと、切り口がはっきり出ないので、カービングの幾何学模様とか草花模様には不向きでした。>


10月の最終日、31日はハロウィーーーンです。
中学生の頃、初めてハロウィンを知ったのは、SF作家/レイ・ブラットベリの短編小説からでした。
あのころ、遠い外国のお祭りは、不思議で、とても物珍しかったのです....。

ブラットベリの郷愁を誘う文章により、憧れと畏敬で当時の10代の乙女(笑)に強烈な印象を残しました。

現在の日本の、なんでも有りの<お祭りハロウィーン>とは、私の心の内でのハロウィンとはだいぶ違いますね。

なぜ31日でなくて、都合のよい土日で行事を終わらせるのか、常常、疑問なのです。
(日本のお祭りも、日にちの変更はいかん!と陰では思ってます>でも言わない気が小さいので...[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ふくまる

日にちの変更はいかん……
そうです、そうです…
All-hallow-even
All-hallowの前の晩ですよね(笑)
by ふくまる (2013-10-30 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。