SSブログ

ワインを密造中!? [料理 食べ物]

親戚のリンゴ畑は、りんごの他にもいろいろな果物の木があります。

売り物ではなく、自分たちで食べるだけですが、その量は、ご近所に配りまくっても食べきれる量ではありません。兎に角、いっぱい実が成ります。

梨の木(種類の違う梨が何本もある、名前のわからない、ラ・フランスの大型のようなのとか...)

ぶどう(これも2箇所にある)

さくらんぼ(3本だったかな)

栗の木(おっきな木が3本)

胡桃

イチジク

といろいろで、食べきれず、ほとんどが熟れて地に落ちてさようならです。[ダッシュ(走り出すさま)]
画像-0112.jpg
こんなかんじで、落ちてしまいます。

もったいないけど、羨ましいですね〜。
作業の合間に、梨をもぎ取って、水分補給!「これあんまり甘くない〜」ポイッ!次ぎの実へ手を伸ばす、なんて感じです。

で、タイトルのワイン作り。

今回、たくさんのぶどうを貰って帰って来ました。
ふふふ[パンチ]
ワインを作ろうと目論んだのでした。

遥〜か昔に一度試した事がある、<ワイン作り>その時はちびちび味見をしているうちに、醗酵が進まず、???なジュースに。 

今度は成功するといいのですが〜。

なんたって、ぶどう代がただ[るんるん]です。

P1030024.jpg
ぶどう〜[るんるん]

P1030026.jpg
仕込み〜。あんなにあったぶどうも、潰すとこれだけに、少ない[たらーっ(汗)]


ココ数回、カービングネタが無い。でも、リンゴもカービング出来ます。
皮の赤と白い実の部分のコントラストがキレイな作品になります。貰って来たリンゴでカービングしてみます。後日UPします。

大口レッスン/毎週水曜日 10:30〜
出張レッスン/カービング依頼なんでもお問い合わせください/ noinnar@gmail.com 迄

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。