SSブログ

青森りんごでカービング! [フルーツ・野菜カービング]

りんごが沢山届いてます。彫り放題![るんるん]

秋っぽいデザイン!?かな。

IMG_20200921_111706.jpg

ちょっと手を入れるとなんだか機械的なデザイン。面白い!?

IMG_20200921_112736.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

やっと涼しいくなってきたかなぁ!? [フルーツ・野菜カービング]

真夏のマスク修行もなんとか乗り越えましたね。

もう慣れた!?

これからの寒い時期は、逆にマスクがありがたく感じるかも....!?

今日は<カルチャー>でのレッスンでした。

人参のカービング!
一番使い勝手の良い、小花を<人参>で作ってもらいました。

サッと彫れて、パッとサラダなどに飾れますよ〜[ぴかぴか(新しい)]

こういうのが本来のタイカービングですね。(料理の飾りとしてのカービング)


ノイナーはこんなカービングがとっても好きです![黒ハート]

IMG_20200918_122904.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

果物の季節! [フルーツ・野菜カービング]

今年の夏はコロナであまり話題には登りませんでしたが....、異例の長〜い梅雨と暑さで、果物もやられてますね。

スイカがまず筆頭!

7月まではなんとか順調に売り場に並んでましたが、8月からは無い!?あっても小さくてしかも高い[ふらふら]

例年では大玉でも1600円くらいで買えたのに〜、小玉かしら...?という大きさで2.500円とかがざら!
ありえません[ふらふら]


練習用になんてとても買えませんでした。


そして、りんご農家の親戚からりんごが届きましたが、やはり天候不順で色づきが悪いようです。
でも送ってもらえて、ありがたい!![るんるん]

早速、彫ってみました。


IMG_20200916_130343.jpg

クルクル文様です。
秋のりんごはカービング素材としては一押しです。








nice!(0)  コメント(0) 

<イタリアンプリン>なるものに挑戦。 [料理 食べ物]

YouTubeの動画を見ていたら、なんとも魅惑的なプリンの映像が!
誘惑に勝てずに作ることに....。

このプリン、コンビニスイーツで話題だとか!?なんとか?

と言っても準備期間はありましたが。
まず材料を買っておいて、(卵はあるが、クリームチーズとか牛乳がなかった)もう一度動画を見直したら、茶漉しがいるらしく、そして18cmのパウンド型

仕事帰りに町田の100均へ〜。ちゃんとなんでもあるな〜100均。

ミキサーはないので、そして買う気もないので、バーミックスで代用。
混ざればいいのよね!?

では動画どおりに作りましょう。で、結果!


IMG_20200902_090342.jpg

美味しそうでしょう? 
焦がしカラメルがポイント[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20200902_090513.jpg


美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

普段はカリータイ料理作ってますが、たまにはデザート作りも楽しいですね。
(分量キチッとが苦手なので、性格的にお菓子作りは向いていないのですが.....。)



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。