SSブログ

富士山5合目 お庭めぐり [旅行]

PICT1164.jpg


富士山に登ったのは、遥か昔〜。

18年程前だったような〜。まだ元気だった両親と、弟と、いざ富士山山頂へ。
私は体力十分だったので、頂上までラクチンにいけそうだったのですが、母と父がダウン....。

高山病で、八合目過ぎた辺りで、顔が真っ青、立ち上がれなくなり、敢えなくリタイア。[バッド(下向き矢印)]

残念だな〜、と思いつつも置き去りにするわけにも行かず、私も一緒に下山しました。

その後、母親と弟は再チャレンジで頂上まで登ったようですが、私はまだ山頂知らずです(ちょっと悔しい[ふらふら]


ノイナーはそれ以来の富士山です。

今回は、<福井屋さんマスターとマダム>&<カービングレッスン生徒さんのKさん>とご近所4人組で、出かけました。

五合目までドライブ、ここから<お庭><奥庭>と呼ばれる、富士山を縦に登るのではなく、横に周遊するコースをハイキングしました。

これ、以外にいいですよ!お勧めコースです。[ぴかぴか(新しい)]
歩く時間はだいたい2時間くらい、登り坂も少なくて、過酷な辛さもなくて、適度な運動ができます。
景色はばっちりキレイで、富士山満喫できます。

PICT1171.jpg
もうすでに紅葉も始まっていましたよ。特に黄色がとても鮮やかでキレイでしたね〜。
雲がでていたので、コースから山頂は残念ながら見れませんでしたが、天気がよければ、バッチし見れるとのことでした。

PICT1150.jpg
こちらは<奥庭>天狗の遊び場だったそうな...。天狗のお面の付いている岩を小脇に抱えて、ここへ降り立ったそうです!ははは。[目]

PICT1163.jpg
遥か遠くまで、見渡せました。気持ち良い〜〜!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。